野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1050493.jpg

先日買った鉢植えのバラを1輪だけ切って、スケッチしました。
もったいなくて、切れなかったのですが、やはり写真を見て描くより
実物で描きたいので、切らせてもらいました。

P1050495.jpg

バラは、描いているうちにも開いて行って形が変わり、難しかったのですが、
下描きが出来ました。
透明水彩絵の具で、色を付けて完成したら、また写真載せますので、
ご覧下さい。


お次ぎは、ネコさん登場です♪

P1050484.jpg

前回、「うざいにゃ〜」というお顔をしていたミイたんですが・・・
窓辺のネコベットで、お外を観察中。

P1050487.jpg

上から見るとこんな感じ。
短い(失礼)尻尾がはみ出していますね。

P1050490.jpg

なんか可愛い〜♡ と写真を撮っていたら・・・
尻尾をパタパタ!

P1050491.jpg

ワンコが尻尾を降る時は、嬉しい時ですが・・・ニャンコは
ご機嫌斜めの時に振りますね(汗)

ということで、また怖いお顔をされないうちに、写真を撮るのを終了。

Comments

こんばんは(^_^)ノ

バラの花はあたたかくて
優しい花色ですね~(^^)v

ミイちゃんの
ちょこっとはみ出した尻尾が
愛らしいかぁ~!(^^)!

苛立っている時
短い尻尾の動きがたまらんでしょうね(*⌒▽⌒*)

ご無沙汰です!

こんばんは!
久しぶりになり恐縮です。
ナントカ元気にやってます。
また、頑張って寄らせていただきます。

★薄雪草 さん
本当に・・・素敵な色で見る度に、心が暖まりますが、
色を塗ってみたら複雑で、難しいです。

今まで家のコだったネコさんたちは、尻尾の長いコが
殆どでした。ミイたんを捕獲して、短くてねじれた尻尾に
気付いた時は、えっ!?と思ったけれど、それがかえって
可愛いですね♡
そうなんです・・・ちょこんとした尻尾をパタパタして、
ミイたんには悪いけど、思わず微笑んでしまいます♪

★leohpapa さん
ホント、お久しぶりですね。
お元気でなによりです。
わたしも、これからお伺いします。

虫たちも増え、お外観察が楽しい季節になりましたね

ついつい撮影したくなる気持ち、わかります
私もなんどしっぽでウザがられたことか・・

★toranyansan さん
ミイたんは、特にお外観察が好きなようです。

クーちゃんは、写真を撮られる事が余り気にならない
ようですが、ミイたんは何枚も撮ると機嫌悪くなります。
でも可愛いので、つい撮ってしまいます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/594-596e21d6

 | HOME |