野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1050629.jpg

良く晴れて気持ちのよい天気なので、庭に出て花の写真を撮りました。

真っ白なシャクナゲは、太陽の光を浴びて眩しいくらい!!

P1050644.jpg

花壇のニッコウキスゲもみんな揃って、輝いていますね☆
今年は沢山咲いてます。

P1050637.jpg

花壇の手前で、育てている野菜達も花を付け始めました。
濃い紫色がとても綺麗な、ナス。

P1050634.jpg

こちらは、ほんのりピンク?薄紫?のジャガイモの花。
野菜は、花を楽しんだ後は、実を食べられて更に嬉しいです(笑)


ところで、お家で待っていたネコさんたちは・・・?

P1050656.jpg

お気に入りの出窓の所で、二人揃ってお外を眺めていました♪

P1050660.jpg

くーちゃんは、木に止まっている小鳥が気になるようです。
網戸越しで、ちょっと見づらいですが、真剣に見つめていますね。

一方、ミイたんは・・・

P1050661.jpg

小鳥よりも、カメラを向ける私が気になったようです(汗)
ハイッ!!大変失礼いたしました。



Comments

こんにちは(^_^)ノ

暑いですね~Σ(゚д゚

おーーーっ!
日中咲いて夕方萎む
ニッコウキスゲ
大好きな花です(^^)v
我が家は
日中は萎んで夕方から咲く
ユウスゲです(^_-)

ナス、ジャガイモなど
夏野菜の収穫が楽しみですね~ヽ(^0^)ノ

でた~っ!
ミイちゃんのきつい目が。。。
我が家の姫と一緒ですね~σ(^_^;

すっかり初夏ですね
夏野菜も順調なようで♪

うちもオクラを植えたんですが、
ちょっと生育状況がイマイチ・・・

葉裏のアブラムシに悩まされてますわ

★薄雪草 さん
ユウスゲですか・・・見た事ないけれど、素敵な花なのでしょうね。

夏野菜は、この他にキュウリ・トマト・オクラを植えました♪

ミイたん、本当は可愛いのに・・・怖い顔が撮れてしまいました。
でも眼光の鋭さでは、まだまだおちょん姫さんの足下にも
及びません。(失礼しました)

おはようございます!

おはようございます!坂本祐子さん。

シャクナゲやニッコウキスゲの花が色鮮やかですね!
じゃがいもの花は意外と気にせずに見過ごしているかも?
イチゴは3月と思い込んでいたのが京都のわたしの町では収穫時期なので驚きでした。
クーちゃんたちも元気で何よりです。

★toranyansan さん
オクラは、家も植えましたが買った時と殆ど変わりない感じです。
一緒に買ったナスとミニトマトは結構育ったのですが・・・。
オクラは、育つ時期が少し後なのかもしれませんね。
アブラムシはホント、困り者ですね。
殺虫剤は使いたくないし・・・。
収穫の時期を楽しみに、お互い頑張りましょう♪

★ れおパパ  さん
野菜の花って、結構綺麗なものありますね。
オクラの花も素敵です☆

イチゴは、早春の頃から出回ってますが、本来は今が
収穫時期なのですね。
果物も野菜も1年中食べられるものが増えて来て、
季節感が薄れてますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/599-d6416aa7

 | HOME |