野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1050663.jpg

そろそろ団扇を描かなければ・・・と思いつつ、いろいろ雑用や
描きたいものがあり、ネコの手も借りたい・・・状態(汗)

「クーちゃん、お手伝いしてくれる?」と聞いたら・・・

P1050662.jpg

「何でも出来ますよ!任せて下さい!!」とどんどん近づいて来て、
ドアップ(笑)
やる気満々ですね♪

一方、ミイたんは・・・?

P1050670.jpg

「アタシは、お庭の監視中で、手が離せないの。」といった感じ♪

何がそんなに忙しいのかというと、6月5日から鹿沼市美術協会の
作品展と総会。事務局をやっているので、総会の資料も用意せねば。
その後、6月21日鹿沼市民美術展の搬入。
そして、6月28日からは、仲間8人との初の「ねこ・猫・ネコ展」
開催予定です☆

詳しくは、案内状が出来上がる数日後にお知らせします!

という訳で、知人から頂いたバラ「ジュリア」も描いている時間が
ないので、写真に収めました。

P1050671.jpg

うっすらと茶色みを帯びた魅力的な色合い、花びらも美しい
カーブを描いていますね。
後で、水彩と油絵両方描きたいと。欲張りな私です(笑)

肝心の団扇は・・・?

P1050690.jpg

今年は、5種類作る予定ですが、1種類目が出来上がりました♪

子ネコの頃のクーちゃんです。
写真を撮っていたら、出来上がりが気になるのかモデルさん登場。

P1050691.jpg

OKが出たようなので、ホッと一安心。



Comments

オリジナル団扇ですか
絵が描けるって、ホント得な才能だなぁ

すっかり昼間は夏の気候ですね
もう今すぐにでも団扇が必要なくらいです・・・(汗)


追伸、
うちの子の記念日にお祝いコメをいただき、
ありがとうございました♪

おはようございます^^

6月はバタバタみたいですね@@
おーーーっ!「ねこ・猫・ネコ展」
面白そうな作品展みたいですね~
どんな感じのものになりそうですか???

クーちゃんは見れば見るほど
我家の姫と体形が似ていますね~@@
ミイちゃんは団扇のモデルが自分ではないので
いじけているのでは???

★toranyansan  さん
ホント、今すぐにでも団扇が必要なのに・・・店頭には
昨日出来上がったクーちゃんと、他数本しかありません(汗)

みぃちゃんの団扇も現在、構想を練っている所です。
5種類全部描き上がったら、またブログに載せますので、
ご覧下さい♪

★薄雪草  さん
「ねこ・猫・ネコ展」は、水彩画・アクリル画・パステル画・
ガラス絵・布絵・立体作品・アクセサリー・団扇などなど
ネコをモチーフにしたものが沢山、出品されます♪
近かったら遊びに来て頂きたい所ですが・・・残念!
会場の写真でご覧下さい。

クーちゃんもおちょん姫さんも、ほっそり系ですね。
ミイたんは、グーちゃんにくっついて寝ている所を、
今日団扇に描きました。
ご機嫌直ったかも・・・?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/600-cf2d0891

 | HOME |