野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1050797.jpg

小雨の中、久我の里「遊宏房」で開かれている「薫風書展」を
観に行って来ました。

我が家から、車で20分くらいの距離なのに、緑豊かなとても
美しい風景です。

P1050806.jpg

古民家のギャラリーの目の前は、広々とした草地とその向こうに
蕎麦畑。ちょうど白い蕎麦の花が咲き始まっていて、周りの緑との
対比が美しさをさらに増していました☆

P1050800.jpg

作品展は、和室の雰囲気にピッタリの癒される空間となっていました。

一緒に置かれている草花も、季節感があってとても良い感じ♪

P1050803.jpg

この古民家ギャラリーは、去年の11月に私も個展を開催させて頂いた
所です。私の時は、紅葉が始まった頃でしたが、梅雨のこの季節も
なかなか魅力的でした。


お次ぎは、ネコさんたちです♪

P1050793.jpg

いつの間にか、浴室の窓枠に乗っていたクーちゃんです。
ミイたんもすぐ近くに居ましたが、カメラを持って戻ったら・・・
気配を察して出て行ってしまいました・・・残念!

ということで、別の日のミイたんです。

P1050734.jpg

お気に入りの展望台の上で、にゃったり♪

モデルさんのようにポーズを決めてますね(笑)

P1050742.jpg


P1050743.jpg

なかなか良い感じ♡と何枚か撮っていたら・・・この表情。
もうそろそろ、止めないと怖いお顔になりそうですね。(笑)

P1050745.jpg



Comments

こんばんは^^

はい!
こちらの古民家は覚えていますよ^^
よか風景ですね~^^V
今回の「薫風書展」は
知り合いの方が出品されていたのですか???

一枚目のミイちゃん
なんかけだるそうで
よか雰囲気の写真ですね~^^:

★薄雪草  さん
本当に素敵な場所で、自然と頬が緩んで来てしまいます。

「薫風書展」は 知り合いも出品していましたが、もう一つ
目的がありました。
来場者がとても多いので、「ねこ・猫・ネコ」展の案内状を
置いてもらうために行きました。

ミイたん、けだるそうなのは、この日は少し暑かったから
かもしれません。
なんか、大人のネコっぽい感じ(笑)で、良いですよね♡

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/604-38f10a27

 | HOME |