野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1050860.jpg

梅雨の中休みで、暑い日が続いていますね。
ということで、遅くなってしまいましたが、今年も団扇に
ネコさんを描きました♪

モデルになってくれた銀次君、みぃちゃんありがとうございます。
こんな感じに出来上がりました!!

ホームページの更新は、後日の予定ですがまずはブログで
ご覧下さい。

こちらは、家のコ達がモデルです♪

P1050861.jpg

左から、子ネコの頃のクーちゃん。真ん中はお手々のお手入れ中の
ミイたん。そして、右は懐かしのグーちゃんに寄り添って幸せそうな
ミイたんです。

6月28日からの「ねこ・猫・ネコ」展に出す予定です。
展覧会のご案内は、数日後に改めてさせて頂きます。


今回初の一人でのモデルデビューのクーちゃん。
(カレンダーの時は、ミイたんが一緒でした)

P1050841.jpg

最近のお気に入りの場所です。
天井近くのとても高い棚の上・・・。

P1050850.jpg

お澄ましして、まるで置物のようですね。

ミイたんは・・・?

P1050863.jpg

お気に入りの窓辺のネコベットでお昼寝中。

P1050865.jpg

とっても可愛いので、アップで撮ったら、更に可愛い♡(親バカでした)


Comments

おはようございます^^

おーーーっ!
よか団扇が出来ましたね
背景の色や花がよかですね!!!^^V

そうでしたね
ミイちゃんはグーちゃんに懐いていましたね^^
まぁ~ピーちゃんはご高齢で
元気なミイちゃんを避けていましたからね^^;

^^:
クーちゃん
ボードにちょこんと座って
よか写真ですね~っ!!!
陶器の花器はなに焼ですか???
備前のような素朴さに似ていますが
釉薬がかかっているので。。。???
向かって左の一輪挿しは備前???
なーんて思いながら見ていました^^:

ミイちゃん
写されているのも気がつかず熟睡
可愛い寝顔が撮れてよかったですね~^^V

わぉーーー、銀次だ!!!
こりゃー夏にぴったりです^^

こちらこそ銀次をモデルにして頂いて有難うございますm(_ _)m
ほんと銀次はみんなに可愛がってもらえて幸せなヤツだと思います。

カレンダーへの応援有難うございます。
載ってくれると嬉しいんですが。。。

ミイちゃん、気持ちよく寝てますね~。
窓の外から見てたら、思わず近寄っちゃいます^^

可愛い団扇ですね^^
優しい色合いと ネコちゃんたちのホンワリした表情で
夏の暑さが飛んで行っちゃいそうです^^
ミイちゃんの幸せそうなお顔(*^。^*)
私にまで幸せが伝染してきました~

★薄雪草 さん
ありがとうございます☆
やはり描きたいコに出会えるのが、一番ですね。

グーちゃんや、ピーちゃんの事を知っている方は、ブログに
来て下さる方でも、少なくなって来て寂しく感じていましたが、
薄雪草さんと思い出を語り合えて、嬉しいです。

結局、ピーちゃんとミイたんは2年4ヶ月一緒に居ましたが、
私がなるべく出会わないように気を付けていました。
19歳という年の差では、無理もありませんね。

棚の上の焼き物は、益子焼です。
みんな同じ作家さんのものだったと思います。

ミイたん、ぐっすり寝ていたので、ご機嫌を損ねずに
済みました。

★TNH総監督 さん
銀次君の団扇、喜んで頂けて良かったです☆
銀次君は、子ネコの時から大好きになってしまい、
近かったら、会いに伺いたいくらいです(笑)
(でも、もし伺ったら、私は嬉しくてたまらないけれど、
銀次君には変なおばさん・・・と警戒されてしまいそうです。)

カレンダー、採用されると良いですね。

ミイたん、安心しきって寝ていますね。
窓の外から近づいても、気付かなかったかも・・・?

★にゃうわん さん
ネコさんの団扇は、モデルさんを変えて毎年描いてます♪
出来上がった団扇に直接描くので、竹の骨があり少し
描きづらいのですが、可愛いネコさんの写真を見ながら
描くのは楽しくて、つい頑張り過ぎてしまいます。

ミイたんの寝顔で、幸せが伝染して何よりでした〜。
楽しい事や、嬉しい事はどんどん伝染してほしいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ さん
こちらこそありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/606-9d37a03a

 | HOME |