野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1050877.jpg

明日から雨になる、との天気予報だったので、午後、ジャガイモを
掘りました!
去年は、小さめの芋が多かったけれど、今年はちょうど良い感じの
大きさのものが、沢山採れました☆

すごく小さいのは、別の段ボール箱に入れて、皮付きのまま
調理するようにしました。

明日から、色々作って楽しみます♪


ところで、家で待っていたネコさんたちは・・・?

P1050882.jpg

仏壇の上に置いた、カエルさんのクッションがお気に入りの
クーちゃん。
にゃったりと寛いでいました。

お外の観察が日課のミイたんは・・・

P1050883.jpg

今日も出窓の所に置いたネコベットに居ます。
ちょっとだけこちらを向いてくれたけど、すぐお外を見ています。

P1050885.jpg

「ミイたん、こっち向いて。」と声を掛けたら・・・

P1050886.jpg

ほんの少し、振り向いてくれました♪


Comments

こんにちは^^

ジャガイモの収穫が終わりましたか^^
自分ちで獲れたものは美味しさがちがうでしょう^^V

我家はジャガイモ、タマネギを収穫して
今はキューリが次々に^^V

神棚や仏壇の上が好きですね~^^:
クーちゃんはヤンチャそうな顔でカメラ目線

ミイちゃんはいつものところで^^
今回はもろに嫌な顔ではないですね^^:

★薄雪草  さん
キュウリが、採れるようになりましたか・・・やはり、そちらは
早いですね。家は、キュウリは花が咲き始めた所です。

我が家では、おネコ様は、一番偉い(?)ようです!!
おネコ様、神様、仏様、そして最後が人間です(笑)

ミイたん、この時はそれ程眠い訳でもなく、庭に小鳥が
来ていた訳でもないので、嫌な顔をされずに済みました♪

無事にジャガイモ収穫ですね

うちは雨がだいぶ多かったせいで、
ちょっと小ぶりです

素揚げ、フライドポテト、etc・・・
楽しみですね~

★toranyansan さん
そうなんです、掘り終わって少し経ったら雨が降って来て、
その後、連日降ってます。

自分で育てたジャガイモは、特に美味しいですね♪
私は、ポテトサラダとコロッケ作りました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/607-839da12e

 | HOME |