野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1050899.jpg

6月28日から、我が家の展示室で「ねこ・猫・ネコ展」を
開催するので、ご近所のギャラリーに案内状を置いてもらう事に。

伺ったら、益子焼の作品展の開催中でした。

何と、猫を描いたお皿!!
この他にマグカップや箸置きなど、猫の作品が何点もありました♪

P1050900.jpg

猫だけでなく、花を描いたものなど暖かみのある器たち。

思わず一目惚れして、連れ帰ったコ☆

P1050916.jpg

白椿の描かれた湯呑み茶碗です!
お茶を入れると、せっかくの白椿が白く見えない・・・ということで、
冷酒を飲むのに使ってます(笑)

作品展は、「水留良雄 作陶展」6月28日まで。
ギャラリー花咲さんです。(TEL0289−64−2473)


お次ぎは、靴を履いたクーちゃん・・・?

P1050920.jpg

大きすぎて、ブカブカですね(笑)

更にこちらは、鯖に変身するミイたんです!?

P1050934.jpg

大胆なポーズで毛繕い・・・

P1050932.jpg

アンヨを綺麗に、ペロペロペロ・・・

P1050931.jpg

胸の辺りもせっせとペロペロ・・・
と、突然!!

P1050930.jpg

ぐるんと回転して、鯖になってしまいました♪


Comments

こんにちは^^

益子焼は素朴な器が主流
と思っていましたが
猫や花々の絵付けなどもあり
綺麗ですね~^^

下の写真の蓋物は
香合ですか???

玄関で涼をとっているクーちゃんが
靴を履こうとしている写真は
面白かですね~^^V
かわいいです!

ミイちゃん。。。
サバになっています。。。^^:
スコ座りのミイちゃんは不機嫌みたいですね~^^:

★薄雪草 さん
そうですね〜、こんなに綺麗な益子焼は私も初めて見ました!
下の写真の蓋物は?よく見てこなかったので、わかりません。

クーちゃんは、時々変な事や変わった事をする楽しいコです♪
この時も、他の事に気を取られていて、靴の中に足を入れた
事に、気付いていない感じでした(笑)

ミイたんは、また私がカメラを向けたので、
こんな目付きになったのかも・・・?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/608-80b9a31d

 | HOME |