野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1060060.jpg

展望台(ネコさん専用の棚)の一番下の段に半分だけ乗って、
お外を見ているクーちゃん。

P1060063.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
すのこのようになっているので、少し涼しいのかも・・・?

P1060064.jpg

何かいるのか私には解りませんでしたが、ずっと熱心に
見ていました。


話題は変わって、今年の花の団扇はこんな感じです♪

P1050869.jpg

ナニワイバラ、花の時期は終わってしまいましたが、
白い花が涼しそうだったので、描いてみました。

P1050871.jpg

ムクゲはちょうど咲いている?これから咲く?ですね。

P1050873.jpg

最後は、箱根卯木です♪
描き始まったら、花だけでなく周りも色を付けたくなり、
1枚描くのに結構時間が掛かってしまいましたが、新しい
デザインのものを作る時は、とても楽しい時間です♪


Comments

こんばんは^^

ガハハハハハハハハッ^^
中途半端な乗り方が
笑えますよね~^^
一体何を見ているのでしょうか???
私は空木

おーーーっ!
私の個人的な好みですが。。。
箱根卯木が好きですね~!!!

夏らしい、涼しげな色合いのイラストですね

昨日から恐ろしい猛暑が始まり、
扇ぐものが手放せないですw


追伸、
みぃへのお祝いありがとうございました♪

★薄雪草 さん
ホントですね、体半分だけ乗せてますね。
この後、この姿勢のままウトウトしてました。

そうですね〜、箱根卯木は構図に動きが有って、
面白いかも・・・?
今日も一日中、団扇を描きました。

★toranyansan さん
ありがとうございます♪
団扇に描く花は初めの頃は、定番の朝顔や露草でした。
毎年、新しい花を描いているので、沢山描いても飽きないです。

今年の夏は、あまり暑くなって欲しくないですね。

こんにちは♪
先日は、素敵なアクリル絵の具の絵
本当に癒されました。ありがとうです!
友達にも、見せてあげましたよ~♪
祐子さんと旦那様のDNAを受け継いだら
鬼に金棒ですね~。
羨ましいわ~!

クーちゃんって、綺麗なネコさんですね~
背中の模様も とても綺麗です!
何を見ているのかは わからないけど
つくづく ネコさんって不思議です。
ワタシの嘘まで 見抜かれそうですよ♪

★花ちゃわん さん
息子のポストカード、喜んで頂けて良かったです♪
私が言うのもなんですが、息子は上手いだけでなく、
雰囲気のある絵が、描ける人なんだと思いました!!

クーちゃんの背中の模様、この写真では良くわかりませんが、
左側の模様は、♡が二つつながったようにも見えます。

クーちゃんの見ていたものは・・・?
この時は、わかりませんでしたが、何度かトカゲを
観察していました。また居ないかな?と思って見ていたのかも。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/614-8ac479b0

 | HOME |