野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1060225.jpg

暑くて、ご飯の時間になっても、いつもの台の上に乗らずに、床に
寝そべっているミイたん・・・。

食欲が無いのかな・・・?とお顔の前にお皿を置いてみたら、
先ずは良く冷えた缶詰のところからお味見♪

P1060226.jpg

「なんか美味しいかも・・・。」とちょっとだけ食べる気が起きた?

P1060227.jpg

「うん、食べたくなって来たわ!!」と起き上がりました。

P1060231.jpg

そして、ついにちゃんと起きてカリカリも召し上がってました☆

ミイたん、夏バテしないようにしっかり食べてお利口さんね♪


お次ぎは、少しでも涼しい気分を味わって頂けるように、水辺の
写真をどうぞ。

P1060234.jpg

朝の散歩を自転車に切り替えました。
家のわりと近く、黒川の河川敷です。
朝日が水面に反射して、キラキラ輝いてました☆

P1060240.jpg

水はとてもきれいで、川底の石がよく見えますね。

少し上流に行くと・・・

P1060244.jpg

堰が有って、音を立てて水飛沫が上がって居ました!!
水の流れを見ていると、気持ちがよくて朝からリフレッシュされました♪

最後に、昨日たまたま見た彩雲をご覧下さい。
こんなに綺麗なのは、初めて見ました☆

P1060253.jpg



Comments

こんにちは^^

ありゃりゃ 
ミイちゃんは大丈夫ですか???
夏バテみたいですね。。。。。

その後はちゃんと食事はとっていますか???

彩雲は吉兆のしるし
きっといいことがありますよ~っ!!!

★薄雪草  さん
ミイたんは、昼間は食べる量が少し減ってますが、
朝と夜はしっかり食べてるので、わりと元気です。

暑さも今日が峠のようで、明日から少しだけ気温が
下がる予報です。一息つけるかも・・・?

そうですか・・・彩雲は吉兆のしるし ですか!?
なんか楽しみになってきました♪

暑さを乗り切るには、にゃんこも人間も、
まず食べなくては・・・・

ミイちゃん、いっぱい食べて残暑を乗り切ろうね~
かくいう私は、夏バテ気味で食欲減退中・・・(汗)

★toranyansan  さん
そうですね〜、食欲が落ちると体力も落ちますものね。
今日は、夜になって少し涼しくなって来て、ホッとしてます!

とらにゃん君や、みぃちゃんはちゃんと食べられてますか?
人間は、素麺や冷やし中華など冷たい食べ物もありますが、
ネコさんは、一年中同じ物ですものね。
toranyansan  さんもお口に合うもの探して、召し上がって
夏を乗り切って下さい。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/622-3ecf094e

 | HOME |