野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1060367.jpg

連日、猛暑日の続いている関東地方ですが、クーちゃんは・・・!?

夏の間は使わないかいまきを、クリーニングに出し戻って来た物を
畳んだまま置いておいたら・・・なんと潜り込んでました!!

日頃から??な行動の多い、クーちゃんですが、それにしても・・・。

P1060371.jpg

見るからに暑そう、と気をもんでいたら・・・

P1060373.jpg

やっぱり出て来て、床にベタッと寝そべってました。

キッチンとアトリエの境目のドアの前。
多分、我が家で一番風の通りが良くて、涼しい場所です。

P1060375.jpg

キッチン側から見るとこんな感じです。
なぜ、一番涼しいと言い切れるかと言うと・・・先輩ネコの
ピー様が夏の間は、よく寝そべっていた場所だからです。
ピーチは、とっても賢いネコさんだったので、一番涼しい所を
知っていたはず・・・。


ところで、ミイたんは・・・?

P1060357.jpg

ご飯を出しても、展望台の上に寝そべったままなので、
お届けしたけれど・・・一寸狭い?

P1060361.jpg

上から見てもこれでは食べ辛そう。
ということで・・・

P1060363.jpg

いつもの台の上に移動して、召し上がって頂きました。
小さな親切、大きなお世話でした(汗)


Comments

こんにちは^^

クーちゃん
猛暑日に。。。
掻巻の上で。。。
確かに暑そうですね~@@

先輩にゃんのピーちゃんが
夏を過ごしているところに
ちゃんとクーちゃんも。。。偉いね~

ありゃ~^^:
ミイちゃん偉そうですね~^^:
いつものお食事をされる所じゃないと
お気に召されなかったのですね^^:

★薄雪草  さん
クーちゃんは、時々変な事をして??と言った感じです。

ピーチのお気に入りだったこの場所は、風通しも良かったけれど
人間も良く通る場所だったので、ちょっとどいて欲しい・・・と
思ったものでした。

ミイたんは、結構繊細な所も有るので、いつもと同じが
一番良いようです。

いやぁ、今年も暑かったですね~

関東の暑さも、とりあえず今日を乗り切れば、
ひと段落っぽいですよ

もう頭は秋の事でいっぱいですw

★toranyansan  さん
今日は涼しくなりましたね。
涼しくなったとたんに、ネコさんたちはパワー全開で
追いかけっこしてました♪

秋・・・いいですね〜。なんか懐かしい響きです(笑)

こんにちは♪
猫ちゃんって潜るのが好きですね。
うちにゃんも暑さなんてあまり気にしなくて、
ちゃんと暑くなるとクールダウンに出てきますねw
わんこもにゃんこも涼しい場所を探すのが上手だと思うわ^^v

★未来ママ さん
ホントですね〜、暑いのになぜ?と思ってしまいますが、
暑くなり過ぎたら、ヒンヤリした床で冷やせばいいんですね。
人間と違って、その時やりたいことをやる・・・
そんな感じなのでしょうね。
私も見習おうと思いました!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/628-8e91726e

 | HOME |