野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1060454.jpg

先日は、花を描いた丸形の板に今回は、ネコさんたちを描きました!

お空に還ってしまった、ピー・グー、チーやんですが、とっても
可愛いネコさんたちだったので、今もモデルで活躍中です♪

ピー・グーは、本当に仲が良くて一緒の写真が色々残ってます。
チーやんは、ブログに登場したのは7ヶ月間くらいなので、
写真少なめですが、こちらはフィルムのカメラで撮った1歳未満の頃
の写真で描きました。
器量良しな上に、おっとりした性格、おまけに人懐こく初対面の人にも
スリスリして、ご挨拶出来るコでした。


もちろん、今居るミイたんとクーちゃんも可愛いので、描きましたよ〜。

P1060447.jpg

クーちゃんの肉球は、黒っぽいので黒い足跡、ミイたんはピンクですが
板の色と似てしまうので、茶色にしました。


ところで、本物のネコさんたちは・・・?

P1060432.jpg

冷蔵庫の上のクーちゃん。「にゃに?」と言ったお顔ですね。

P1060435.jpg

そして、もう1枚は、お澄まししてキリッとした表情です。
すぐ下のクーちゃんマグネットは、アートカフェ・メレオの
オーナーさんの作品です。

ミイたんは・・・

P1060334.jpg

「何かが気になるの?」お目々を見開いて隣の部屋を見つめていますね。

P1060339.jpg

じっと見つめる視線の先は・・・?? なミイたんでした。


Comments

こんばんは(^_^)ノ

ピー・グーコンビとチーやん
いいですね~!(^^)v
丸型の部分の大きさは
どのくらいなのですか?

すっとした顔立ちで
クールな感じのクーちゃんと
目が真ん丸になるほど
燃えている感じのミイちゃん
対照的的な2にゃんの写真
面白いですね~(^_^)ノ

うはーw オイラもネコさんと暮らしたいデスー(´Д` )

★薄雪草 さん
ありがとうございます♪
木に描くと、紙とはまた違った味わいが出ますね。
大きさは、縦約10センチ、横約11.5センチです。

クーちゃんは、細面なのでお澄ましすると、クールな
感じになりますね。
ミイたんは、全体的にコンパクトで、お顔も小さいので、
角度によっては、子ネコのようにも見えます。

★けーわん さん
ネコさんの居る暮らしは、素敵です☆
ネコアレルギーを克服して、ぜひ一緒に暮らしてみて下さい。

★拍手コメント下さった方へ
ありがとうございました♪
にゃったりペースの更新ですが、これからもどうぞよろしくです。
作品の制作は、さらににゃったりです(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/630-9e2bf7bb

 | HOME |