野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1060468.jpg

数年前に鉢植えで買った秋明菊を、花壇に植えたら良く育ってきたので、
咲くのを楽しみにしていました。
ところが、咲いてみたら・・・花びらがなんか変?
二つとも縮れてます。雨が少なくて暑すぎたせいでしょうか。
涼しくなって、今日は雨も降っているので、残りの蕾みに期待です!

お次ぎは・・・

P1060471.jpg

オクラの花です♪
こちらは、綺麗に咲いています。
もう何個も収穫して、美味しく食べてます☆


そしてお花の後は、ネコさんです!

P1060424.jpg

二つ並んだ段ボール箱の低い方に乗って、一寸だけ高い方を枕に
しているミイたんです。
一寸目付きが悪い?

P1060427.jpg

眠かったようで、ハイ今度は可愛く撮れました♡

クーちゃんも、眠そうな所です。

P1060413.jpg

毎日、満月を楽しんでいる我が家のテレビの上。
もしかして、瞑想中?

P1060405.jpg

カメラの設定を夜景モードに切り替えて撮ったら、ちょっと良い雰囲気の
1枚が撮れました☆


Comments

おはようございます^^

この秋明菊は
我家にもありますが
花びらが綺麗に咲いてくれません
それになかなか増えないんですよね~
他はどんどん繁殖するのに。。。。。

ミイちゃん
少しふっくらとしてきているような。。。
クーちゃんの撮り方はよかですね~
あたたかいクーちゃんと灯りが素敵です!!!

こんにちは♪
うちの秋明菊もまともに咲いたことがありません(笑)
同じように花びらが縮れてしまうのよ~暑さに弱い??
満月の灯りとくーちゃんの雰囲気がいいですね。

あれ? オクラ随分立派に育ちましたね

この時期、食卓にオクラ料理が一品あるだけで、
けっこう嬉しかったりするんですよね~


うちは今年、なぜか蟻にたかられ、
生育状況がすこぶる悪いです・・・

楽しみにしてたのになぁ

★薄雪草 さん
そうですか・・・この色の秋明菊は、繊細なんですね。
買ったときは、綺麗に咲いていましたが・・・当たり前ですね。
綺麗に咲いていなくちゃ、売れませんものね。

ミイたん、毎日見ていると気付きませんでしたが、
もしかして太った・・・?
あかりとクーちゃん、褒めて頂いてクーちゃんも
喜んでます♪(多分)

★未来ママ  さん
やはりそうですか・・・以前、きれいに咲いている秋明菊を
見かけましたが、我が家より気温の低い日光市でした。

ありがとうございます♪
このあかりは、朧月をイメージして創ったものだそうです。
そこに私が、萩の花を描いて居間に置いて楽しんでいます☆

★toranyansan さん
野菜作りは、結構難しいですね。
家もオクラを3種類植え、1種類は全然だめでした。
写真の物が一番良く育って、結構食べてます。

そろそろ夏野菜も終わりですね。
草取りが、大変ですが、食べられる物が採れるのは、
楽しみですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/631-3724f663

 | HOME |