野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1060527.jpg

庭の片隅に、秋海棠が咲いたので、ちょっとだけ切って来て
描きました。
葉書サイズで小さいから、短時間で出来上がり、早速額装♪

小紫も、色付いて来たので、描いてみました。

P1060531.jpg

我が家の庭にもありますが、これは近くの河川敷に有ったものです。
なんかいつのまにか、秋になってますね〜!!


ネコさんも、涼しくなったので・・・

P1060501.jpg

ちょっと畳んでおいたかいまきに乗って、ご機嫌です♪

P1060503.jpg

フカフカで気持ち良くて、眠くなって来たクーちゃんでした。


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ さん
お返事ありがとうございます。
ホント、1年が早いですね!!
こらから、ゆっくり選ばせていただきます♪

こんばんは^^

いいですね~
ササッと描けることが羨ましい~です^^

我家の小紫は早く色づいて
今ではパラパラと散っています@@

今日のクーちゃんの
すました顔がいいですね~^^
んっ! 眠たいだけ???

すっかり秋めいてきましたね。
子供の頃は、学校でスケッチしましたけど
大人になってからは、草花をよく見ることも
少なくなってしまいました。
デジカメでパシャパシャやっても
細部の記憶はのこりませんね~
こうしてスケッチすると、全て記憶されるのですから
祐子さんは、誰より詳しいのかもしれませんね♪

ク―ちゃん、秋の陽射しで日向ぼっこは
落ち着くでしょ? 幸せそうなぁ♪

★薄雪草  さん
実際の花を見ながら、水彩で描くのが一番好きなので、
作品も一番多く出来ます。

やはりそちらは、季節の進むのが早いですね。

お転婆クーちゃんですが、少し眠いときはこんなお顔が
撮れますね♪

★花ちゃわん さん
そうですね・・・大抵ゆっくり花を眺めたりしてませんよね。
スケッチするときは、前面から見えない所や葉っぱの
重なっている所など、向きを変えたり手前を持ち上げてみたりと、
ちゃんと確認出来るので、実物が一番の先生です。

クーちゃん、走り回って疲れたので、一寸一休みした
ところでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ さん
早速、ご了承下さってありがとうございます。
ご期待に添えるよう、楽しみながら頑張ります♪

今日、河原を歩いていたら、
もう彼岸花が咲いていたので驚きました

去年は確か10月に入ってから咲き始めたような・・・
今年は秋が深まるのが早いですね~

クーちゃんも、ちょっと肌寒くなってきましたかね
うーん、転換期も早そう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ さん
お返事ありがとうございます。
喜んで頂けて、良かったです。
我が家も多頭飼いなので、先ずは先住ネコさんを
優先させるように心掛けていますが、若いコの方が
天真爛漫というか、無邪気と言うか・・・。
どちらも大切な家族ですものね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/633-9fb4f888

 | HOME |