野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1060567.jpg

日光市鬼怒川で、開催されているあかり展に行きました。
栃木県内の作家5名と日光提灯の展示です。

P1060570.jpg


P1060579.jpg

こちらのあかりは、私が絵を描いている「野の花の灯りの」制作者
鎌田泰二氏の作品です。
なんか、いつまでも見ていたい雰囲気の灯りですね。

次も鎌田氏のあかりです。

P1060582.jpg

最後は、大谷石の灯りをご覧下さい。

P1060584.jpg

こちらも素敵ですね〜☆
こうゆう灯りは、暖かみが有って、見ているだけで癒されます。

この他に、麻やひょうたんのあかりも有ったのですが、写真が
上手く撮れてませんでした・・・残念。

この「とちぎのあかり展」は、15日(月)まで、東武日光線の
鬼怒川温泉駅前で、開催されています。あかり展の他にも様々な
イベントが予定されていますので、興味の有る方は、こちらから
ご覧下さい。


お利口にお留守番していた、ミイたんとクーちゃんもご覧下さい♪

P1060601.jpg

いつもの出窓の所で、お外を見ながらお留守番していたようです。

P1060602.jpg

(帰って来てから、撮りました)

P1060561.jpg

クーちゃんは、玄関の靴を入れる棚の上で、新しく来たネコさんと
仲良く並んで、お留守番・・・?(多分)

P1060562.jpg


Comments

こんばんは(^_^)ノ

三日月形の灯りはよかですね~っ!!!

私も間接照明が大好きです
仄かな灯りだけ点けて
ボーッと音楽を聴くと
緊張が和らぎリラックス出来ます。。。

ミイちゃん
そうそうその目
一瞥して無視
たまらんな~(・ω・)

クーちゃん
はい! 
新しい子より
クーちゃんの方がかわいかよσ(^_^)

うーん、芸術ですね

にゃんこのバックにあんなオシャレが照明があったら、
素敵な写真が撮れそう~♪

★薄雪草 さん
鎌田氏の作品は、ホント素敵です☆
「和灯屋」で検索して頂くと、色々な灯りがご覧になれます。

私は毎晩、灯りを三種類点けて、晩酌です♪
(その横で、夫と息子はご飯食べてます。)

ミイたんは、名前を呼んだら、一寸だけ振り向いてくれましたが、
その後はずっとお外を見ていました。つれないお方です(涙)

そうですか・・・クーちゃんの方が可愛いですか?
クーちゃんに伝えておきます(笑)

★toranyansan さん
ホントですね〜・・・和紙の灯りはネコさんのまったりした
感じと良く合いそうですね。
「和紙灯り」の鎌田氏のお宅にも、ネコさん二匹居るから
きっと灯りの前で、寛いでいると思いますよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/635-182a9f75

 | HOME |