野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1060629.jpg

庭の南側にある木のちょっと高い所から、別の木が生えてる様子!!

やはり庭にある木斛(モッコク)、のようです。

P1060631.jpg

実を食べた鳥さんが種を運んだのかも・・・?
明るい緑と赤みがかった葉っぱが綺麗ですね☆

このまま大きくなるのかな? 一寸楽しみです!


お次ぎは、またまた活躍しているクーちゃんです♪

P1060617.jpg

展示室のエアコンの上に、乗ろうとしています!!
頑張ってるけど、どう見ても狭そう・・・

P1060620.jpg

やはり諦めて、戻って来ましたが、カーテンが・・・

P1060621.jpg

「なんだ・・・、つまんないな。次は何しようかな・・・?」
と言った感じのお顔でした。


一方、お行儀の良いミイたんは、

P1060648.jpg

お水を飲むところ・・・先ずは、お手々で確認?

P1060652.jpg

「ちょうど、飲み頃ね♪」とペロペロペロ・・・。

対照的な性格のネコさんたちで、毎日がとても楽しいです☆


Comments

こんばんは(^_^)ノ

木に木が生えて
寄生?宿借り?みたいで
面白いですね~(・ω・)
多分我が家にある木と同じ木だと思いますが
私は寄生蘭の石斛を寄生させています
この木は住みやすいのでしょうねσ(^_^)

クーちゃんは
カーテンを利用をして
上ったり下りたりするのですか?
たまりませんね~(×_×)
我が家は網戸です。。。。。

相変わらずミイちゃんは
先ずは手で塩梅見ですね(´д`)

おっとりミイちゃん
やんちゃなクーちゃん
それは面白いでしょうね(^o^)/~~~

カーテンレールを器用に歩く姿、
なんだか猫らしいなぁと思います

凛々しいですね~


そういえば最近、うちの子はカーテンレールを歩いてないな
太ったからかな・・・w

★薄雪草  さん
そうなんですか・・・この木は優しいんですね。
以前、何かの鳥が巣を作っていたこともありました。

カーテンも困るけれど、網戸も止めて欲しいですね。
おちょん姫さんは、クーちゃんより大きい感じだから、
網戸破れてしまいそうですね。

ミイたんは、大人しい上に私の言う事を、良く理解して
いるようで毎日、お利口さんです♪

★toranyansan  さん
そうですね・・・以前は、良くブログに写真載ってましたね。
最近は、猫バス運休ですか。
大きくなって、乗ったら危ないと解ってるんでしょう。
ネコさんって、賢いですよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/637-058edc2f

 | HOME |