野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1060658.jpg

いつもより少しだけ早く目が覚め、天気も良く外が
気持ち良さそうだったので、カメラを持って散歩に・・・。

真っ白な秋明菊が、朝日を浴びて輝いていました☆

P1060663.jpg

近くの小さな公園を通ったら、もう桜の葉っぱが落ちてます。
木にはまだ沢山、葉が残ってますが気の早いコ達が紅葉し始めたようです。

P1060664.jpg

綺麗に赤く色付いた葉っぱもありました☆


公園を抜けて少し行った所で、出会ったネコさんたち。

P1060671.jpg

シマシマのとっても可愛いコが、石塀の陰から顔を出していました♪
少し緊張した様子ですね。

P1060672.jpg

「写真を撮らせてね。」と声を掛けて、撮ったらお澄まし顔を
撮らせてくれました♪ まだ子ネコのようですね。

P1060673.jpg

こちらは、もしかしてお母さんネコ?
急いで、行き過ぎてしまいそうなので、「白ネコさん!」と
呼んだら振り向いてくれました。

可愛いコたちに会えて、とっても楽しい1日のスタートでした☆


Comments

こんばんは(^_^)ノ

おーっ!
だ~い好きな
秋明菊が綺麗ですね~っ(^_^)ノ
我が家のは蕾ですが
もう直ぐ開花すると思います!

一歩一歩
秋が進んで行きますね~!

ありゃ~2にゃんとも
美猫さんですね(@_@)
可愛いーーーっ!
いい出会いでしたね~(・ω・)

★薄雪草 さん
本当に・・・夕暮れも早まるし、道端に咲く花も夏の花から、
秋の花に変わって来ていますね。

このネコさんたちは、あまり人見知りしないし、
綺麗な毛並みだったので、きっとお家はあるけれど、
外出自由のコ達でしょうね。
朝から、嬉しい気分でした♪

この時期、野良っこ増えましたかね~?
ご近所でも、今まで見かけなかったにゃんこがちらほらと・・

秋も深まるにつれ、どんどん涼しくなります
元気に暮らしていってほしいですね

★oranyansan さん
そうですね・・・お外に居るコを見かけると、雨の日や
寒いときはどうしているのか、気になりますよね。

家のミイたんも、そちらのみぃちゃんも元はお外に
居たコでしたね。
気になるコを全部、保護出来る訳もないので、
仕方ありませんがホント、みんな少しでも幸せな
ニャン生を送って欲しいですね。 

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/638-dc26411c

 | HOME |