野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1060698.jpg

最近良く描いている,丸型の板に今回は、黒ネコさんを描きました。
アートカフェ・メレオさんで、10月は黒ネコをテーマにした
作品を展示する予定なので、参加する作品です。

黒ネコは、色を塗ると下描きの鉛筆の線が、見えなくなってしまい、
ちょっと難しいのですが、2枚完成☆


対照的に白っぽい家のネコさんは・・・?

P1060691.jpg

夕方から雨が降って涼しくなったので、久しぶりにカエルさんの
クッションに乗って、スヤスヤ・・・。
長い尻尾が、お顔の周りを暖めている?

P1060694.jpg

違う向きから撮らせてもらったら、眠そうなお顔を上げてます。

P1060695.jpg

なんかボ〜ッとしてますね。邪魔してごめんね、クーちゃん!


ミイたんにも、こんなお顔をされてしまいました・・・(汗)

P1060706.jpg

黒ネコの作品の写真を撮り終わって、戻って来た所ミイたんに
会ったので、呼び止めて1枚撮らせてもらったら・・・
「アタシは向こうに行きたいの。今忙しいのよ!」といった感じ。
つれないところが、ネコさんの魅力でもありますね♪


Comments

ネコさんって、下から上目づかいに見ますよね。
それが、物言いたげで、きになります。
今、何を思ってるんだろうって。
ご飯の時だけ、視線をバッチリ合わせてきて
ニャーニャー言うのは。

黒猫さんの絵、可愛いですね~♪
神秘的で、目の光が 魅力的です。

こんにちは♪
黒猫さんの絵、可愛いですね。
前回のガラス絵の風景黒猫さんも好きですw
こういった作品の通販はされてないんですか?

★花ちゃわん  さん
ホント、ネコさんの眼差しは、いろいろ語っていますね。
生前のピーチは、私より頭が良かった・・・と息子が
言ってましたが、私も同感でした。

黒ネコには、余りご縁が無くて短い期間だけ、
エサをあげたコが2匹いましたが、魅力的ですね☆

★未来ママ  さん
ありがとうございます♪
今まで、殆ど黒ネコは描いてませんでしたが、今回
描いたら、黒ネコの魅力新発見です☆

ガラス絵は、ホームページ(プロフィールの下に
リンク貼ってあります)の絵画の項目から、同じサイズの
ガラス絵がご覧になれますので、よろしかったら
ご覧下さい。丸型の板に描いたものも販売していますが、
次々描いて、種類が多いので、ホームページには、載せてません。
ご質問などは、お気軽にメール下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒ネコをモチーフにした作品ですか~
スマートで可愛いですよね

出来る事なら、次は黒猫が欲しかったりします♪

★鍵コメ さん
ハイ、してます。
ブログに写真を載せたもので、ホームページに載っていない
ものもあるので、お気軽にお問い合わせ下さいね♪

ネコさんは、表情だけでいろいろ語りかけて来ますね。
ネコさんの居る暮らしは、ホント楽しいですね☆

★toranyansan さん
今まで、あまり気付きませんでしたが、黒ネコさんは
魅力的ですね。

黒ネコさんとの良いご縁があるといいですね〜♪
案外、2匹より3匹の方が上手く行くかもしれませんね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/639-8e45973a

 | HOME |