野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1060992.jpg

21歳4ヶ月余りの天寿を全うして、ピーちゃんがお空に還ってから、
もう3年以上が経ちました・・・。
でも、今も私の心の中には在りし日の姿が、ありありと甦ってきます。

そんなピーちゃんのガラス絵を創りました♪
若かりし頃の写真を元にして・・・美しく、賢くとっても可愛かった
ピーちゃん♡ 今もこんな感じで、窓辺にお行儀よくおすわりしてるかも?


もちろん、今居るコ達も可愛いですよ!

P1060943.jpg

後ろのカーテンの中に何かの気配を感じて、振り向くミイたん。

P1060946.jpg

ブレブレですが・・・「あっ!!、この辺が怪しい!」

P1060947.jpg

「ぜったい、なんか居る!!」

P1060950.jpg

「あれっ・・・?どこ行ったのかな??」

P1060953.jpg

やっぱり、このコ、クーちゃんでした(笑)
尻尾をブンッと振って、カーテンの中から飛び出して来ました♪

ブレブレ写真が続いたので・・・

P1060968.jpg

窓辺で、お澄まし顔のクーちゃん。

P1060970.jpg

じっとしている所なら、上手く撮れました(笑)



Comments

こんにちは♪
懐かしのピーちゃんガラス絵、凄く素敵ですね~
美しく賢く可愛いピーちゃんのイメージそのものでウットリ眺めたわ^^v

こんばんは^^

うわわわっ!
ピーちゃんのガラス絵よかですね~!!!!!!
秋の風景と思慮深いぴーちゃん
哲学的な素敵な絵です^^V
すばらしい!!!
カッコイイ!!!

ガハハハハハハハハッ^^
ピーちゃんと比べたらまだまだ子供ですね
でもそれが可愛いです^^

それにパンフ有難うございますm(_ _)m
楽しみに読ませていただき
ぜひ一度は秋祭りを見たいと思っています^^!

★未来ママ さん
ありがとうございます。
褒めて頂いて、ピーチもきっと喜んでいると思います。
ピーチは、気高くてとっても甘えん坊、いつも私の
膝の上に居る、素晴らしいコでした☆

★薄雪草 さん
ありがとうございます♪
嬉しいけど、褒め過ぎでは?(笑)

そうですね〜、ミイたんもクーちゃんもまだまだ子供ですね。
ピーチは、一緒に生まれたきょうだい達が、貰われて行ったり、
行方不明になったりと、3年位の間に居なくなってしまいまた。
そのせいか、とてもしっかりしたネコさんでした。

秋祭り、近ければご招待したい所ですが・・・。
他に用事でも出来て、関東方面にいらっしゃる機会があれば、
可能ですね!

21歳なんて、すごく長寿だったんですね

三年経っても思い出が色あせることなく、
ガラス絵にして再現できるなんて、愛情の深さを感じますよ

私は絵が描けないので、写真という形で、
たくさんの思い出を積み上げていこうと思います

祐子さん、こんばんは♪^^
ピーちゃんのガラス絵、とってもステキですね!
秋の景色の中のピーちゃんがオシャレです。
今も祐子さんに思いを寄せて貰ってピーちゃんはきっと
喜んでいる事でしょうね。
ガラス絵って、難しいのでしょう?
祐子さんは何でもお出来になって素晴らしいですね!

ミイたんとグーちゃんのかくれんぼ楽しそう♪
お写真、ブレてはいますが躍動感が伝わって来て
私はとてもいいと思います。
おすましグーちゃんも可愛いっ♪

★toranyansan  さん
ピーチは、今まで飼ったネコさん達の中で、ダントツに
長生きで、おまけにいつも膝の上に居たコなので、
思い出も沢山です。

縁があって、出会ったコ達はみんな大切な家族ですね。

★ドロ さん
ガラス絵、褒めて下さってありがとうございます♪
ガラスの裏側にアクリル絵の具で描いて、表から見るので、
普通の絵と手順が逆になります。
例えば、ネコさんなら最後に描くヒゲを一番先に描くとか。
上手く行かないときは、全部洗い流して、初めから
やり直します。

ミイたんとクーちゃんは、毎晩かくれんぼや追いかけっこをして
遊んでます。
ブレブレ写真でも楽しんで頂けて、ホッとしました!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/647-e8226c60

 | HOME |