野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1070123.jpg

鹿沼市中央公園で、開かれていた「季」(とき)鑑賞会に
行って来ました。「石」、「盆栽」、「屏風」、「掛け軸」などを使って
秋の風情を演出した茶室、日本間、庭園などを観て来ました。

P1070125.jpg

部屋の中に秋を持ち込んだこの鉢植えも、とっても良い感じ。

P1070128.jpg

間近で観たら、色とりどりの葉っぱが綺麗でした☆

P1070133.jpg

大きな木の根元に咲く石蕗、日陰ですが黄色い花の周りだけ
明るい感じでした。

P1070135.jpg

庭園も風情があって、何度来ても惹かれます。
紅葉が色付く頃は、ライトアップされるので、また訪れたい場所です。


話題は変わって、お待ちかねネコさんです♪

P1070099.jpg

日当りの良い、家具の隙間で気持ち良さそうなクーちゃん。
ちょっと、窮屈そうですが・・・。

P1070104.jpg

なぜかお気に入りのようです。

P1070120.jpg

こちらは、新しいクッションに乗って、気持ち良さそうにまどろむ
ミイたん♡

なんか、最近フカフカ、モコモコして来て暖かそうです♡

P1070121.jpg

「また、撮ってるっ!!」と睨まれてしまいました(汗)


Comments

こんばんは^^

日本の秋
侘・寂の美を重んじる
日本人の感性は素敵ですね~^^

よか作品とそれを包み込む庭園
よかもんを見に行かれましたね~^^V
それに「季(とき)」というタイトルが素敵です!!!

狭いところで爆睡中の大らかなくーちゃくと
ちと神経質なミイちゃんの対照的な2にゃんが
面白いですね~^^

★薄雪草  さん
おっしゃる通りです。
時の経つのを忘れて、楽しんできました。
この庭園と建物は、以前は個人の所有物でした。
私が20代の頃、数年間、茶道を習った先生の
ご自宅と茶室でした。懐かしさもあり余計に感慨深い
ものがありました。

ミイたんとクーちゃんの組み合わせは、ピー・グーとは
また違った対照的な性格の組み合わせですね。
案外、そうゆうのが上手く行くようですね♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/652-a6e4353b

 | HOME |