野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1070196.jpg

どこのお宅もそうだと思いますが、我が家もネコさんの朝ご飯が
済んでから、人間の朝ご飯です。
その人間の朝ご飯が終わるのを、待ちかねているネコさんたちです。

私が立ち上がるとすぐついて来て、庭から芝を採って来るのを
心待ちにしています。

凄い勢いで、食べ始めたミイたん。
指まで、齧られてしまいそう・・・。

P1070202.jpg

かなり食べて、ちょっと落ち着いたのでちゃんと撮れました。
(どアップとブレブレばかり撮れてしまいました。)

P1070205.jpg

クーちゃんは、ミイたん程ではありませんがやはり積極的!

P1070207.jpg

クーちゃんは、お耳が大きめなので、ちょっとウサギさんのようですね。

今日は、写真を撮りながらなので、一人ずつにあげましたが、いつもは
両手に芝を持って二人一緒にあげるので、忙しい感じです♪


話題は変わって、アートカフェ・メレオさんに作品を展示して頂いています。

P1070171.jpg

右は100号の油絵。少し前の作品なので、今とはモチーフも描き方も
違ってます。

左は、息子の描いたガード下の風景画。(アクリル絵の具で描いてます)

P1070172.jpg


P1070173.jpg

こんな感じで、段ボール箱と植物を組み合わせた油絵を描いてました。

思う所あって、こうゆう絵は終わりにして、今は一番描きたかった
花の絵を存分に(笑)描いています。
あと、ネコさん♡

メレオさんには、夫の風景画も展示してありますが、私が行ったときは
夫の絵の前の席で、食事をしてらっしゃる方が居たので、
写真は撮れませんでした。

展示は,11月30日(日)までですので、よろしかったらお出かけ下さい。

詳しくはこちらからごらんになれます。

Comments

こんばんは^^

うわ~っ@@
以前の絵と今の絵の作風は
全然違いますね~@@

私的には
今のにゃんと花の絵の方が
とっつきやすいですね^^

ミイちゃんとクーちゃんとも
凄く真剣な目がよかですね~^^V
芝生は猫草の変わりみたいに
食べているのでしょうね^^

いろいろ
お心遣いありがとうございますm(_ _)m

★薄雪草 さん
大作の油絵は、7〜8年位前まで県の芸術祭に出品したり、
女流画家展に出品したりした時に描いていたものです。
構図の面白さや、発想の独自性を出したくて、無い頭を
使って描いていました。
でも、自然の草花は余計な事をしないで、そのまま描いて
美しさを表現したいと思い、芸術祭や女流展に出品するのを
止めました。描きたい花に出会ったら、いつでも好きなだけ描く。
これが、本当の楽しさで、私に合っていると気付きました♪

ミイたんとクーちゃん、朝のサラダタイムが毎日のお楽しみです。
雨が降っていても休むわけにはいかないので、私はネコさんの
召使いですね(笑)

天気の良くない日は、辛いですよね。
どうぞお大事に・・・。

おはようございます♪
今、三人展をなさるというリンク先へジャンプさせていただきました♪
祐子さんは、FBもなさっていらっしゃるのでしょうか??^^
私は、ブログを休んでいた間は、FBの世界に没頭していたのですが
ブログを再開してからは、FBのお友達に不義理をしてしまっているんです^^;
昨日は、コウに温かなコメント、本当にありがとうございました*^^*
改めて、これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪

★bunrumama  さん
リンク先まで、見て下さってありがとうございました。
そうなんです、娘に勧められて、FBもやってます。
そちらは、ブログを更新したときだけ書いてます。
ブログと両方は、なかなか大変なのでマイペースで
ボチボチやってます。全てマイペースですが。(笑)

コウちゃん、ホント良かったですね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくです♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/654-e74595fc

 | HOME |