野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1070108.jpg

庭のあちこちに咲いていた小菊を切って来て、フラワーベースに
挿してみました。
カラフルで、とっても綺麗☆ と写真を撮っていたら・・・

P1070107.jpg

やっぱり、やってきました(笑)
鼻を近づけて、クンクンするクーちゃん。

P1070113.jpg

もちろんミイたんも確認に来ました。


お二人の気が済んだようなので、写真を取った後は作品制作です☆

P1070218.jpg

ガラス絵です! ガラスの裏側からアクリル絵の具で描いて、
バックは和紙で表現しました。

この他に水彩画も描いたので、そちらは後日ご覧下さい。


お次ぎは、妹の家のネコさん初登場です♪

P1070236.jpg

ミイニャン君スコティッシュの、男のコです!
今年の春に生まれたコで、とっても可愛いコ♡

P1070238.jpg

家のコ達と違って、あまり人見知りしないので、私のすぐ近くまで来て
紅茶のカップをチョイチョイしてます。

P1070237.jpg

さらにこ〜んな可愛い写真も撮れました♪
私の持っていた、ネズミさんのおもちゃを狙ってる?

妹の家に遊びに行く回数が、増えそうです(笑)


Comments

こんばんは^^

ガハハハハハハハハッ^^
やはり登場してスンスンですね^^
この行為は可愛いですよね~^^V

和紙と菊のガラス絵
綺麗ですね~
さすがです!
和紙をバックに置くとは
センスがよかです!!!!!

ミイニャンちゃん
かわいかぁ~
スコ座りをするとさらに可愛いでしょうね^^

あまりミイニャンちゃんの所に通うと
お二人さんが妬きますよ^^:


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★薄雪草 さん
ホント、ネコさんって好奇心旺盛で、すぐやって来ますね。

ありがとうございます♪
描きたいときが一番、と他の事後回しにしてすぐ描きました。
特に、花はそうしないと後からでは手遅れです。

ミイニャンくんは、最初カメラを向けたら警戒されましたが、
わりとすぐに慣れて、とっても可愛かったです♡
ミイたんと、クーちゃんには内緒です(笑)

★鍵コメさん
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

可愛い子ですね~

人馴れしてるあたり、
おっとりしたスコティッシュならではでしょうかw

たまには愛猫以外のにゃんこもいいですよね♪

★toranyansan  さん
そうですね〜、ミイニャンくんは初めて会ったときから、
逃げたり隠れたりしない、可愛いコでした☆

娘の所には、黒ネコさんが2匹いて、そちらもとっても
可愛いコ達です♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/656-03703561

 | HOME |