野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1070264.jpg

これは、まぎれも無いネコの形!!

しかも真っ黒♪

P1070257.jpg

さらに、お手々をペロペロしてる!

一体このネコの正体は・・・?



P1070259.jpg

なあ〜んだ、クーちゃんだ(笑)
黒ネコとは程遠い、白っぽいネコさんでした♪

P1070260.jpg

「アタシになんかご用?」といった感じで下をペロッとしてくれました。
本物の黒ネコと思われた方、ゴメンナサイ。

お次ぎは、ミイたんとの変則ツーショットです☆

P1070261.jpg

なかなかツーショットが撮れないお二人さんなので、これでも貴重です。


最後に、先日描いた小菊の水彩画をご覧下さい。

P1070266.jpg

この前は、小菊のガラス絵をご覧頂きましたが、水彩画は花びらの
細かいニュアンスも表現出来るので、好きなジャンルです。

ここ数日の冷え込みで、小菊も終わりになってしまいました。
いよいよ、冬がやって来る感じです。


Comments

窓際のにゃんこ、絵になりますね~
そして影にゃんこさんも♪

シャッターチャンスは、
日常のいろんなところにあるんですよね

こんばんは^^

ガハハハハハハハハハハハッ^^
クーちゃんの
舌ペローンと睨みつける目が
よかですね~^^V
いい表情です!!!

それに影にゃん
面白いですね~^^

水彩画は
下に落ちている一輪の菊が
効果的です!!!
去り行く秋を象徴しているようです^^V

★toranyansan さん
冬は、影が良く出来るので、撮りやすくなりますね。
この窓の所は、ず〜っと以前ピーちゃんが良く乗っていて、
その写真を元に、ガラス絵を描いたりしました♪

ネコさんのシャッターチャンスを捉えるのには、常に
カメラを持っていないとダメですね。
なかなかそうはいかず、 シャッターチャンス逃がしてます。

★薄雪草 さん
クーちゃんにしては珍しく、厳しい目付きです!

これから、冬の間は面白い影が撮れそうですね。

水彩画は、描こうと思った時に鉛筆の下描きだけでも
すぐ描けて、花の姿を写せるので便利です!
下に落ちている一輪の菊は、構図上バランスをとるために
加えましたが、そんな効果もありましたか。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/657-e4a7fcad

 | HOME |