野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1070509.jpg

去年の9月頃からネコカレンダーの原画を描いたり、クロネコの
宴展に出品する作品を描いたり・・・その後はクリスマスバージョン
のネコのガラス絵とネコ様ばかり描いていました♪

いつの間にか季節は移り、気付いたらガラス絵が季節外れの物
ばかりになっていました。(汗)
ということで、今年の仕事初めは椿と福寿草のガラス絵を描きました。

P1070513.jpg

赤と黄色の花を並べると一寸綺麗♪ と自画自賛。
この後、2月にはお雛様めぐりに合わせて、「桜」展も開催する
予定なので、桜の作品も作って行きます。

出来上がったら、少しづつ作品紹介させて頂きますので、
またご覧下さい。


今日のネコさんは、ミイたんです♡

P1070516.jpg

良く晴れて、暖かだった昨日。
日当りの良い部屋で毛繕い中です。

P1070517.jpg

一寸、一息ついて・・・

P1070518.jpg

再びせっせとお手入れ

P1070519.jpg

綺麗になって気が済んだのか、お顔を上げたら・・・窓枠の影と
お顔の色の濃い部分が重なって、ちょっと不思議な雰囲気の
ミイたんが撮れました♪(ニャン相悪い?)


Comments

こんばんは^^

寒い冬に
真っ赤な椿
福寿草といえば早春の花
なんかほっこりと暖かくなります^^V

ミイちゃん
日向ぼっこで気持ちよさそうですが
眼は。。。厳しいですね~

★薄雪草 さん
冬は花が恋しいですよね。
家の庭には今は、何も咲いていないのでせめて
絵だけでも・・・と思いました。

ミイたん、ホントいつもの事ながら、怖い目付きですね
別に機嫌が悪い訳ではないのだけれど・・・。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/671-11e959f7

 | HOME |