野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1070616.jpg

今日は、とっても寒いけれど、昨日は春のような暖かさでした。
そんな陽気に誘われて、桜のガラス絵を描きました♪

染井吉野の一枝。
額に合わせて、背景の和紙を選んでみました。

P1070614.jpg

もう一点は、染井吉野よりピンクの色が濃い里桜。
額も花に合わせて、濃いピンクを選びました。
描くだけでなく、背景の和紙選びや額合わせも楽しい時間です♪


私が仕事中は、大人しくしているネコさん達。
ミイたんは・・・

P1070607.jpg

朝の内、雪がチラチラ舞っていたので、お外を見ています。

P1070608.jpg

うふ〜ん♡ 可愛い横顔ですね〜!!

P1070609.jpg

と思っていたら・・・「ちょっと、うざいにゃ!」と言った
お顔をされてしまいました。


Comments

こんばんは^^

桜のガラス絵
背景の和紙と相まって
やわらかくて綺麗ですね~^^

えっ!
朝は雪が降ったのですか@@
ミイちゃんは舞い落ちる雪の風情を
楽しんでいたのに邪魔されたら。。。
そりゃ~怒られますよね^^:

にゃんずは仕事を邪魔しないのですか
偉いですね~!!!

★薄雪草  さん
油絵と水彩画はン十年描いていますが、ガラス絵は
数年前に描き始めました。
描いてみたら、他の絵とは違った表現が出来て、面白く
後からは直せない難しさも有るのですが、とても楽しいです♪

ミイたんは、ただお外を眺めていたのではなく、舞い落ちる
雪の風情を 楽しんでいたのですか・・・それは失礼な事を
してしまいました・・・。(汗)

今居る、お二人さんは私の膝の上に乗らないので、(他の
家族にもですが)仕事がし易いです。
ピーチは、私の膝の上が大好きで、いつも乗ってました。
ピーチが乗ってるとグレーも甘えてやって来て、二人を
乗せると、仕事どころではありませんでした。
でもそれも、今となっては懐かしい思い出です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/678-362c2f94

 | HOME |