野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1070620.jpg

いつもの見慣れた庭も今年の初雪で、こ〜んなに素敵♪

雪化粧とは良く言った物で、枯れ草や手入れの行き届かない
処を全部隠してくれてます。(笑)

P1070622.jpg

南天は、雪の重みで枝が傾いてしまったけれど、周りの石に積もった雪と
良く合って、ちょっとだけ日本庭園風?

P1070626.jpg

夜は灯籠の中に灯りを入れたら、きっと素敵かも・・・?
でも、寒そう・・・もしそんな写真を撮ったら、紹介させて頂きます。


こんな日は、ネコさんたち朝からずっとオコタの中なので、
別の日に撮った物ですが、

P1070560.jpg

棚の上にきちんとお座りして、下を見下ろしているクーちゃん。

P1070561.jpg

カメラを向けると、いつもこちらを見てくれる良いモデルさん。
ちょっと小首を傾げたポーズが決まってますね☆

P1070562.jpg

と思ったら・・・ショボ〜ン!
がっかりしている訳でなく、少し眠くなったようでした。


Comments

同じ関東でも、随分違いますね
こちらは全然積もりませんでした


あまり混乱もなかったですし、

みんな昨年の大雪を体験した後だから、
雪に耐性ができちゃってるかもww

こんばんは~(^^)

おーっ!
よかですね~ヽ(^0^)ノ
雪が積もっていると
ウキウキしますよね~o(^▽^)o
外に出て足跡を残したくなります(^◇^;)

灯籠に灯を点しましたか?
よか風情の写真に期待します!

クーちゃん
まあ~行儀のいいことo(^▽^)o
真ん中の写真は
いい感じですね~ヽ(^0^)ノ

降りましたね~
雪の日の朝は カーテンから入り込む光が
いつも以上に明るくてキラキラしていて 
とっても綺麗ですよね^^
クーちゃん しっぽをマルンと巻いて
お行儀いいでしゅね~
首をかしげたお顔も可愛いですよ^^

★toranyansan さん
そうでしたか・・・積もらなくて、良かったですね。
道路に積もると、運転しづらいですものね。

確かに・・・去年は、2月に随分降りましたね。
今年は、余り降らないで欲しいな・・・。

★薄雪草 さん
真っ白な雪の上に足跡をつけるのは、子供に還ったようで、
楽しいですね♪

雪は午後から雨に変わり、暗くなる頃にはすっかり溶けて
しまったので、灯籠に灯りは入れませんでした。
期待させてしまって、ゴメンナサイ!
でも、いつか雪の積もった灯籠に灯りを入れてみたいです。

クーちゃん、長い尻尾をくるんと足の前に置いて、
可愛いですね♡

★にゃうわん さん
ホント、雪の降ってる朝はカーテンを開ける前に分かりますね。
昨日の雪は、朝のうちは庭の地面や木の枝に積もって、
結構綺麗でした☆

クーちゃんは、とってもやんちゃですが、まだ幼い感じがして
小首を傾げたこのポーズは可愛いですね♡

厳しいね!

こんばんは!坂本祐子さん。

前のぶろぐが放置が長すぎてパスワードも忘れちゃいました。

ぶろぐを楽天でしてますので覗いてくださいませ!

しかし、雪の風景に厳しさを感じます。

石川出身なので雪には慣れてるはずが、

京都で暮らし、早25年です。

雪の積もらない関西にもなれました。

風邪など、惹かれませんように!

http://plaza.rakuten.co.jp/leohribbon/



Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/679-08e4e09a

 | HOME |