野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1070652.jpg

最近、ミイたんのお気に入りのカエルさんのクッションに珍しく
クーちゃんが乗ってます。
なんか満足げにも見えますね!

ところが・・・和室の方に遊びに行っていた、ミイたんが戻って来て、

P1070655.jpg

すぐにベットをチェックし始めました。
クーちゃん、「アタシ知りません・・・。」と首を振ってる?

P1070656.jpg

「アタシの居ない間に、使ってたでしょ?」とお怒りのミイたん。

牙をむき出して、文句言ってますね。(恐)

P1070657.jpg

「とぼけたってダメよっ!!」とさらに睨みつけるミイたん。
うなだれるクーちゃん・・・なんか可愛そう・・・。

と写真を撮って居たら、それに気付いたお二人さん、

P1070658.jpg

「えっ!?ナニ、何でも無いわよ!」ととぼけるミイたん(笑)

「もう降りようかな・・・?」とストーブの方を見ているクーちゃん。
この後、クーちゃんをストーブの前の指定席に移動してあげて、
一件落着でした。


話題は変わって、「季 鑑賞会」に行って来たので、どうぞご覧下さい。

P1070651.jpg

私が訪れたのは前回、去年の11月に続いて二度目ですが、この展示は
今回が41回目だそうです。年に3回開催しているとの事。
場所は、鹿沼市中央公園で、会期は昨日と今日の2日間のみです。

P1070629.jpg

盆栽・水石・山野草を使って、新春の風情を表現しています。
落ち着いた建物の雰囲気と相俟って、とても居心地の良い空間です。

P1070631.jpg

小さいのに、松林を連想させる一鉢。

P1070633.jpg

こちらの石も、雄大な山を思い起こさせますね。

室内なのに、見ていると広々とした自然の中に居るような・・・。
空想が広がるとても味わいのある、鑑賞会です。

P1070634.jpg

最後は、丸窓からの光が美しい違い棚に、1輪の水仙。

時間の経つのを忘れて、見入って来ました。
次回は、7月に開催予定だそうです。
「夏だから、山野草がいろいろ展示されますよ。」とのことで、
今から楽しみです♪


Comments

こんばんは^^

おーーーーーーっ!
ミイちゃんのお姉様振り
ちゃんと上下関係があるのですね^^:
すごい睨みをきかせるミイちゃん
それに反抗せずに一応反省のクーちゃん
大ゲンカにななくてホッ!

「季 鑑賞会」
面白いですね~^^V
小さくても大きな自然を表現する作品
すごい!!!

★薄雪草 さん
ミイたんは、クーちゃんが来たばかりの頃は、遠慮して
いるようでしたが、いつの間にか自分が先輩だと気付き
それらしく振る舞えるようになりました。
クーちゃんは、叱られてもひきずらない良い性格なので、
安心して見ていられます。

「季 鑑賞会」 は、なかなか良いですね。
見る人がそれぞれに想いを膨らませられる作品は、
素晴らしいですよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/680-cf76c172

 | HOME |