野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1070673.jpg

2月21日からの桜展の準備で、毎日「桜」の作品作りをしています。

今日は、烏山和紙の灯りに絵を描きました。

枝垂れ桜です☆ 球体に添って、流れるような枝振りにしてみました。

P1070677.jpg

真上から見るとこんな感じです。
描いている時は、結構楽しくて数時間で完成!

もう1点は、里桜を描きました。

P1070685.jpg

少し大きめの八重の花です。

「桜展」今年で三回目ですが、毎年寒いこの時期に桜の絵をいろいろ
描いているので、一人だけ気分は春です♪
綺麗な淡いピンク色は、見ているだけで心がほっこりしますね。


他にも心がほっこりするものが・・・

P1070663.jpg

テレビに映る、ネコさんに興味津々のミイたん♪

P1070662.jpg

たまらず立ち上がって、見ています。
ミイたん、少し近すぎよ!

かなり古いタイプのテレビですが、この上に乗って、そのあと食器戸棚に
飛び移り、神棚になっている場所でネコ神様にお成り遊ばすので、
このテレビは、ずっと使い続ける予定です(笑)


Comments

桜の色合いが良いですね!

こんばんは!坂本祐子さん。

桜の色合いが良いですね!

ミイたんは、いつ見ても最高です。

安心できるアイテム?かな?


http://plaza.rakuten.co.jp/leohribbon/

まだ寒い時期に桜展・・いいですね!
気持ちも明るくなります♪

桜の灯り、満月に照らされた桜みたいでロマンチック❤
数時間で描いてしまうなんてさすがです。

ミイたんは猫が出たときだけ見るのかな?
家の春ちゃんはどんな番組でも見てるテレビっ子ですよ(^_^;)

こんにちは^^

春らしい優しくて暖かい色の和紙と絵ですね^^V
この球体の絵は描いてから貼るのですか?
それとも貼ったあと描かれるのですか???

ガハハハハハハハハハ^^
ミイちゃんはテレビ猫さんに
猫パンチを見舞ったりしませんか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この照明、素敵ですね~
良いインテリアになりそうで、ちょっと気になってます

が・・・

猫のいるうちに置いたらすぐに壊されそうな・・・(笑)

★silverbellsfamily さん
お褒め下さり、ありがとうございます♪
桜は、大好きな花なので毎年何枚も描いています。

ミイたんは、小柄なネコさんなので、いつまでも子ネコの
ようで、可愛いです♡

★NEccoSun さん
市のお雛様めぐりと一緒なので、少し時期が早いのですが、
みなさんに楽しんで頂ければ良いな・・・と思ってます。
桜のあかりは、もともと満月をイメージして創られた、LUNA
という灯りです☆ その灯りを制作した方から譲って頂き、
絵を描いています。

ミイたんは、テレビ画面のネコさんと鳥さんに反応するようです。
春ちゃんは、テレビっ子ですか・・・ネコさんがテレビを
見ている姿は可愛いですね♡

★薄雪草 さん
この灯りは、中に風船のような物を入れて作り、出来上がったら
土台となった風船を取り出すので、つなぎ目の無い
とても素敵な灯りです☆
完成した、球体に描いています。

ミイたんは、見ているだけで満足しているようです。

★鍵コメ さん
コメントありがとうございます。
私は、子供の頃から桜の花が大好きで、毎年咲くのがとても
楽しみでした。今は、桜が咲く前から自分で描いて楽しめる
ので、最高です♪

★toranyansan さん
和紙の灯りは、暖かみがあって癒されるので、私も大好きです。
家は、テレビの上に置いていますが、潰された事はありません。
でもネコさんによっては、チョイチョイしたくなるかも?
少しくらいならへこんでも 直せます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/681-56a615a4

 | HOME |