野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1070729.jpg

生後1ヶ月位の迷いネコだったミイたんを保護(捕獲?)して
もうすぐ6年になります。
正確な誕生日は分かりませんが、2月の半ば生まれと動物病院で、
いわれたのでそろそろお誕生日です☆

すっかり大人になって、少しお澄まし顔のミイたん♡

P1070730.jpg

お外が気になって、ちょっと横を向いたけれど・・・

P1070731.jpg

もう一度正面を向いて、きりっとした表情!
1枚目と殆ど同じですね(笑)


ミイたんにお誕生日プレゼントの代わりに・・・大好きだった
グーちゃんとのツーショットです♡

DSCF0074B_201502142051474aa.jpg

まだ子ネコだったミイたんが、グーちゃんの尻尾で遊んでいますね♪
優しいグーちゃんは、一寸嫌だけど、我慢してるのかも・・・?

DSCF0042B_20150214205651483.jpg

一緒にストーブに当たって、幸せそう♡

DSCF0012B_2015021421014686b.jpg

仲が良いと、寝姿も一緒ですね!

DSCF0013B (2)

最後に、こちらも幸せそうな1枚です☆
グーちゃんとミイたんが一緒に生活出来たのは、2年3ヶ月位
でしたが、ミイたんにとってはとても貴重な日々だったと思います。


話題は変わって、お知らせをひとつ。
先日から何度か記事の中に出て来た「桜展」いよいよ1週間後に
なりました。

sakura.jpg

詳しい地図は、こちらからご覧になれます。
お近くの方は、よろしかったらどうぞお越し下さい。


Comments

こんばんは^^

うわ~っ!
グーミイコンビの写真
よかですね~!!!
ほのぼのとしてかわいかぁ~!!!

ピーグーコンビ
グーミイコンビ
。。。。。。。。
ミイクーコンビお願いネ!!!

ミイちゃん!
誕生日おめでとう\(^ー^)/

誕生日おめでとうございます

二人、とっても良いコンビだったんですね
ちょっとしんみり・・・

6歳を超え、もうすぐシニアの域に入ってきますが、
健康あっての幸せ

これからも生き生きと暮らしていってくれることを願ってますm(_ _)m

こんにちは♪
ミイたん6歳のお誕生日おめでとう!
グーちゃん母さんのマネッコしながらミイたんは育ったんですねw
仲良しだったのにグーちゃん居なくなっちゃったの?
クーちゃんと仲好しコンビになって6歳も元気に過ごしてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★薄雪草  さん
お祝いのメッセージありがとうございます♪

本当に・・・ミイたんはグーちゃんを慕っていました。
この頃、ピーチも居ましたが余りの高齢(20歳)の為、
元気すぎるミイたんが、ストレスになるのでミイたんと
ピーチは出来るだけ会わないようにしていました。
そんな中、グーちゃんはピーちゃんミイたん両方のネコさんと
仲良く出来るとっても良いコでした♡

ミイクーコンビはいつの日か見られる事を願っていて下さい(笑)

★toranyansan さん
お祝いのメッセージありがとうございます♪

そうなんです・・・グーちゃんが交通事故で突然、お空に
還ってしまった後、ミイたんは何日かお外ばかり見ていました。
きっとグーちゃんの帰りを待っていたのだと思います。

ミイたんは、追いかけっこが大好きなので、今日も私や
クーちゃん相手に沢山追いかけっこして遊びました♪
寒い時期は、運動不足になりがちなので私にとっても
ちょうど良かったです(笑)

★未来ママ  さん
お祝いのメッセージありがとうございます♪

本当に・・・ミイたんはとても小さかったので、グーちゃんに
良く懐いて、家の中をついて回ってました。
グーちゃんは、ノラネコさんが産んだ子で少し大きくなるまで
お外暮らしでした。そのせいかどうしても室内飼いだけでは、
嫌がりお外にお散歩に行き交通事故で、お空に還ってしまいました。
今居る、ミイたんとクーちゃんは完全室内飼いです。

ミイたんとクーちゃんは、くっ付いて寝たりしませんが
毎日楽しそうに追いかけっこをして遊んでいます♪

★鍵コメ さん
ご連絡ありがとうございました。
後日、こちらからお知らせさせていただきます。

遅くなりましたが、ミィさん、お誕生日おめでとうございます!
元気で楽しい6歳を過ごせます様に~^^

グーさんの後頭部、背中の毛色、本当に家のお嬢さんに似てます^^
性格は、ちゃんとミィさんの面倒を見て遊ばせてあげてたグーさんの温厚さにはかないませんが^^;;
楽しい時間の思い出は、きっと猫さんの心にも活きずくんでしょうね^^

★ほんなあほな さん
ミイたんにお祝いのメッセージありがとうございます♪

毎日寒いけれど、毛がモコモコなので寒さに負けず
元気に過ごしています。(人間から見ると羨ましいです)

ホント、グーちゃんはよんきちちゃんと良く似てますよね。
初めてブログにお邪魔して、お写真見た時は驚きました☆
またあそびに伺いますので、これからもどうぞよろしくです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん
ミイたんにお祝いのメッセ−ジありがとうございます♪

ニャンコもワンコもみんなそれぞれ、一人一人違った
可愛さがありますね♡
どのコも出会ってくれてありがとう☆ですね。

時は金なり!

こんばんは!坂本祐子さん!
ミィたんの6歳の誕生日(推定)おめでとうございます!
あのときは良かった!と思っても返れない!
グーちゃんとのツーショットを見ると、
そう、感じました。
口に出さないけれどペットたちは感じているのでしょうね?
今の此のときもペットたちとのひと時を
お互い大切にすごしたいものです。

★silverbellsfamily さん
ミイたんにお祝いのメッセージありがとうございます♪
本当ですね・・・時間は巻き戻せないからこそ一日一日が
大切なのですね。
今は亡き、ピーチ、グレー、チーやんとの思い出は宝物です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/684-5f8cf7e7

 | HOME |