野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1080042.jpg

一日に何度か追いかけっこをして遊ぶ、ミイたんとクーちゃんですが
人間と遊ぶ時は、ネコさんそれぞれお一人づつです。

なぜかと言うと、いち早くおもちゃに反応するクーちゃんに
遠慮して、ミイたんが固まってしまうのです。

ということで、ベットの上で紐を狙うまん丸お目々のクーちゃん♪

P1080044.jpg

たくさん遊んで、満足したお顔ですね☆


お待たせしました、次はミイたんの番です!

P1080049.jpg

クーちゃんの来ない和室で、遊ぶ事に・・・。

まだ何もおもちゃを出していないのに、何かを狙ってます!?

P1080053.jpg

照明器具のスイッチを入れる紐の影が、畳に映ったのを狙っていました。

影の上に来てしまったようで、見失ってしまい「あれっ!どこだろう?」
と探しています。

紐を揺らしてあげると・・・

P1080060.jpg

写真では、分かりづらいのですが、畳に映る影も揺れます。

P1080061.jpg

真剣に狙ってました。
おもちゃ無しでも、楽しく遊べたようで何よりでした♪


最後は、庭の花をどうぞ・・・

P1080013.jpg

ちょっと珍しい、白の姫踊り子草。

P1080017.jpg

こちらは、良く見かける薄紫の姫踊り子草。

P1080022.jpg

タンポポは、日の光を一杯に浴びて輝いていました☆

「野の花のギャラリー」と言うだけあって、野の花ばかりの
庭でした(笑)


Comments

こんばんは~


すっかり春めいてきましたね~
お庭の野の花も素敵です♪
白の姫踊り子草は初めて見ました!


★mimoza  さん
暖かくなって来て、嬉しいですね〜♪
白の姫踊り子草は、数年前田んぼのあぜ道を自転車で、
通って居た時に見つけ、少しだけ持ち帰りました。
それが増えて、庭のあちこちに咲いています。
雑草と言われる花もよく見ると綺麗で、なかなか全部
抜く気にはなれません。

こんばんは^^

ありゃ~クーちゃんの
まん丸目が可愛いでね~^^
はい!
獲物を狙うときの目は
たまらなく可愛いものです^^V

んっ!?
ミイちゃんはクーちゃんほど
燃えていないように見えますが^^:

私も白の姫踊り子草は
初めて見ました!

こんにちは♪
いち早くおもちゃに反応するのもまん丸お目目も、
やっぱりちゃーによく似てるわw
そうそう我が家もちゃーの食いつきに他にゃんはドン引きなのよ~笑
薄紫の姫踊り子草が群生してると雑草には見えませんね。
私も白があるのは知らなかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★薄雪草  さん
クーちゃんは、いつも心の赴くままに行動しているようです。
それにひきかえ、ミイたんは一寸考えて行動するようです。
その差が、お目々の輝きに出るのかも・・・?
ミイたんも写真を撮るのを止めて、本気で遊んであげると
お目々爛々になります。

白の姫踊り子草、私も初めて見た時には、ちょっと驚きました!

★未来ママ さん
ちゃーちゃんと、クーちゃん、やはり末っ子同士は似るもの
なのでしょうか・・・。
ネコさんって、年上のコは遠慮すると言うか、大人ぶるのか
年下のコが、夢中で遊ぶと引きますね(笑)

やはり、白の姫踊り子草は 珍しいようですね。
大切にしなくちゃ、と初めの年は気を使いましたが、今は
結構増えて、庭のあちこちで見かけます。

★鍵コメ さん
コメントありがとうございます。
ニャンコもワンコも真剣に遊ぶ姿は、可愛いですね〜♡

ホント、花より先に雑草が育って来ますね。
家も、踊り子草以外は抜きました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/695-f9bce821

 | HOME |