野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1080067.jpg

前回の記事の「庭の花が、姫踊り子草とタンポポ」と言うのを見て、
それでは、寂しそう・・・とお花達が思った訳ではないでしょうが、
お花が、次々やってきました♪

日本画を描いている方から頂いた桜。

桜、大好きミイたんが早速寄って来て、お味見!

P1080070.jpg

「う〜ん、この香りも良いのよね〜・・・。」と夢中です。

P1080085.jpg

食べ散らかされてしまう前に、花瓶に挿したら今度は、お水に
興味を持ったようです。

P1080086.jpg

可愛いお手々を入れて、お水を掬ってペロペロ・・・。

P1080088.jpg

「もう一寸、飲もうかな・・・?」と考えている可愛いお顔が撮れました♡


P1080101.jpg

この桜は、江戸緋寒桜の一種だそうで、染井吉野よりピンクの色が濃く、
花びらは少しほっそりして、とても可愛らしい桜です☆

P1080091.jpg

枝の下の方まで、花が付いていたので、水に入る部分は切って、
冷酒グラスや小瓶に挿してみました!
これで、夕食の時はお花見しながら一杯♪(笑)


そして、次の日もお花がやって来ました!!

P1080106.jpg

とっても綺麗な、絞り模様の椿と、以前にも頂いたピンクの椿。

さらに・・・

P1080112.jpg

水仙を4種類!!
もう嬉しくて・・・みんな描きたい♪
ということで、連日スケッチしてます。


Comments

こんばんは^^

一枚目の写真
ミイちゃんの舌ペローン
。。。一輪。。。食べたとか^^:

そうなんですよ
にゃんは花器などから
水を飲むのが好きですよね~^^:

今夜
姫が浴室の扉の向こうで鳴くので
開けてあげたら浴槽のお湯を
美味そうに飲んでいました@@

ところで
花見て一杯はどうでしたか???
お酒がすすんだのでは^^:


★薄雪草  さん
ミイたん、多分食べたと思います。
でも、この桜より染井吉野の方が、好みのようで、
毎年けっこう食べられてしまいます。
美味しいのかと思って、私も花びらを1枚口にしてみた
けれど、特別何の味もしませんでした。(笑)

おちょんさんは、お風呂のお湯がお好みですか・・・。
ネコさんは、ぬるま湯が案外好きですよね。
家も私が温いお湯を飲みかけて置いておくと、
よくお手々を入れられて、飲まれてしまいます。

桜を見ながらの晩酌は、お察しの通り・・・いつもより
少し多めに飲んで、まったりしてしまいました♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/696-16493874

 | HOME |