野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1080129.jpg

今年も、楽しみにしていた桜が咲きました!

先日の江戸緋寒桜も綺麗だったけれど、やはり染井吉野は良いですね。
ふっくりした形の花びらと、淡いピンクの色がなんともいえず
心惹かれます。蕾も開くのが待ち遠しいような・・・少しだけ
ピンクの濃いのが、また美しく、ため息が漏れそうです(笑)


春になって、もう一つ嬉しい事が・・・。
ネコさん(特にミイたん)の大好物が育って来ました♪

P1080116.jpg

冬の間は、ホームセンターで買ったネコ草を食べていましたが、
本当は、庭の芝が食べたかったのです。

朝食後、私が庭に採りに行くと戻って来るのを今か今かと
待っているミイたんです。

P1080117.jpg

まだ、日当りの良い所に少しだけ伸びて来ているだけなので、
美味しそうな所を選んで、採ってきました。

P1080119.jpg

「はい、どうぞ」と言う間もなく、凄い勢いで召し上がってます。

P1080125.jpg

気を付けないと、指まで食べられてしまいそう・・・。(怖)

おもちゃの時は、積極的なクーちゃんも芝に関しては、ミイたんに
圧倒されたようで・・・

P1080127.jpg

ミイたんが、食べて少し落ち着いてから、食べにきました。

Comments

こんばんは^^

いゃ~
凄い形相で本気食いですね~@@  
それほど芝に飢えていたとは@@
クーちゃんもこれでは引きますね~^^::

福岡の桜は昨日の嵐で
ほぼ散りました。。。。。

日本の4月って、色とりどりで素敵ですよね

ただ満開の桜が咲き誇っているなか、
花粉症ゆえ、車内から窓越しでしか楽しめませんが・・・w

★薄雪草  さん
ネコ草と芝って見た目は似ているけれど、味は結構
違うようですね。(私は今回は、試食してません)
ミイたん、ずっとグルグル言いながら食べてました!!

桜は、咲いたと思うと散るのは、あっという間ですね。
また来年が楽しみですね。

★toranyansan さん
ホントに・・・綺麗なお花を見ていると、ウキウキしてきます♪

私も花粉症なので、ずっとマスクしています。
桜が、散る頃には、杉の花粉も無くなっていそうですね。
花粉は、困るけれど春はやっぱり良いですね!! 

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/697-bf311df0

 | HOME |