野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1080183.jpg

桜が咲いたと言うのに、なかなかよい天気に恵まれず・・・
どうしようかな・・・?と思っていた所、
昨日の朝は、とってもよい天気。

今日を逃すと、また雨の日が続きそう、となると桜を見るのは、
今日しかない!!ということで、出かけました。

P1080143.jpg

車で、30分位の壬生町「しののめ公園」

この木の下で、サンドイッチを食べて、し・あ・わ・せ♪

食後に、公園内を少し歩くと、ちょうどやって来た電車も撮れました。

P1080529.jpg

朝のうちは、良く晴れていたけれど、少し曇ってきてしまいました。

P1080169.jpg

初めて見る真っ白い桜の木もありました!!
清楚な感じがして、とっても綺麗☆
今度、描きたいな・・・とワクワクしてきました。

雨が降りそうな感じになってきたので、早めに帰宅。


お次ぎは、ネコさん達です♪

P1080134.jpg

珍しく、一緒にベットで寛ぐミイたんとクーちゃん。

P1080135.jpg

二人揃って、カメラ目線。
一寸お澄ましミイたん。きょとんとした感じのクーちゃん。

P1080136.jpg

と、思ったら・・・突然、クーちゃんが、テレポーテーション♪

この後ミイたんに飛びつき、追いかけっこになりました。


Comments

こんにちは♪
手入れの行き届いた綺麗な公園ですね。
人手も少なくてサンドイッチを食べながらゆっくりお花見いいですね♪
白い桜!!ホント幹が桜の大木だわ~白い桜あるのね。
みぃたんもクーたんもカメラ目線で可愛いな^^v
キョトンのクーたんお耳が大きいとこまでちゃーに似てる(笑)

こんばんは(^^)/

そちらはまだ桜を
楽しめるのですね~ヽ(^0^)ノ
平日で人出が少なくて
良かったですね~
ゆっくり桜を堪能出来たみたいで
何よりでした!(^_^)V

おーっ!
ミイちゃん、クーちゃんが
こんな感じで寛ぐ2にゃんを
見るのは珍しいですね~ヽ(^0^)ノ

カメラ目線の写真が
可愛い~ヽ(^0^)ノ

★未来ママ  さん
月曜日だったので、人は余り多くなくて、ゆっくり出来ました。
曇り空が残念でしたが、今日は冷たい雨。
やはり、昨日出かけて正解でした☆
白い桜、すてきですよね〜♪
桜って種類が凄く沢山あるようですね。

クーちゃんは、ちゃーちゃんと性格が似ているから、
表情も似るんでしょうね。
お耳の大きい所は、また別問題?

ワタシにとっては、桜といえば 祐子さんです♪
桜の扇子が 活躍する季節になりました!
お花見が始まると、従姉や友人たちが
あの扇子持参で、お花見の木の下に
集まるでしょう。 ちょっと、嬉しい♪

お花見できて良かったですね♪
今日のニュースでは 関東は雪だったり
酷く寒かったりの様子ですね。
ミイたんもクーちゃんも、元気で仲良しで
ほほえましいな~。
 

★薄雪草 さん
桜が咲く前は、暖かい日もあったのですが、咲いてからは
気温が下がったので、花が長持ちしたようです。
でも、今日の霙で、散ってしまったと思います。
薄曇りの天気でしたが、今年もお花見出来て良かったです。

クーちゃんは、突然ミイたんに飛びかかる事があるので、
こんな写真が撮れたのは、ホント珍しいです!!
ミイたんのカメラ目線、可愛いですよね♡
(クーちゃんは、よくカメラ目線撮らせてくれますが)

★花ちゃわん さん
そうなんですか〜、皆さん桜の扇子持って、お花見ですか。
嬉しいです♪ 桜は、いつ見ても良いですよね。

今日は、とても寒くて一日中霙が降ってました。
ネコさんたち、今日はオコタの中でした。

今週は天気があまり良くなかったですから
無事にお花見ができてよかったですね

実物を見ると見ないのとでは、やはり描く絵のイメージも違うはず
力作に期待してます♪

★toranyansan  さん
ホントに・・・桜が咲く前は、結構暖かな日もあったのに、
咲いたとたんに、雨が降ったり寒かったりでしたね。
半日だけの晴れ間に、お花見出来て良かったです☆

おっしゃるとおりです・・・写真でも描けますが、実物を
見た時の綺麗〜、とか描きたい〜、とかが絵にも
現れるようです。
新しい作品が出来上がったらまた写真載せますので、
ご覧下さい。(桜は、来年の3月のカレンダーと桜展の時に
発表する予定です)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/698-59f1ba9f

 | HOME |