野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1080204.jpg

私の住んでいる辺りの桜は、ほぼ終わりです。
また来年のお楽しみですが・・・今年の桜を描いておきたいと
グラスに挿した小枝をスケッチしました!

P1080206.jpg

咲いたと思うと、いくらも経たないうちに散り始めてしまう
染井吉野。家事を後回しにして、とりあえずスケッチ。

これで、一安心♪
後は、透明水彩で色を付けたり、このスケッチを元に
油絵を描いたり・・・。
写真も撮りますが、実際に見て描くのが一番です☆


一安心した所で、お次ぎはネコさん達です。

P1080184.jpg

この前の二人一緒とはずいぶん違った雰囲気のミイ・クーです!

窓枠に乗ってお外を見ていたミイたんに、クーちゃんが近づいたら
こ〜んなお顔が・・・ミイたん恐!!

P1080185.jpg

その後、再びお外を見ていますね。

P1080186.jpg

でもやはり、クーちゃんは居心地が良くなかったようで、
別の場所に・・・一人になって自由にお外観察出来るはずなのに
まだ不機嫌そうなお顔のミイたんです。

P1080190.jpg

クーちゃんは、というとすぐ近くのテレビの上で、もう別の事に
興味が移ったようです。

P1080191.jpg

「クーちゃん、何見てるの?」と近づいたら、こ〜んな度アップを
撮らせてくれました♡


Comments

こんばんは~!

絵が描けるって
良いですね~

私は全くダメで。。。
羨ましい限りです!(^^)!

おんや~
今回は険悪なムードですね~
ミイちゃんが孤独を楽しんで居るときに
天真爛漫なクーちゃんは
お邪魔虫だったのでしょうね。。。

。。。。。
やっぱりクーちゃんは。。。(゚〇゚;)

★薄雪草  さん
私は、子供の頃から絵を描いている時が、一番楽しかったです。
おまけに今は小さな画材店をやっているので、画材が
簡単に手に入って、言うことなしです♪

ミイたんは、お外観察が大好きで、それを邪魔されたので、
ご機嫌悪くなったようですね。
クーちゃんは、相変わらずでミイたんにお構いなし・・・。
ケロッとして、すぐ次の遊びを見つけてます。
クーちゃんは、お邪魔虫だけれどすぐ気が変わるので、
喧嘩にならないようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/699-fc08b550

 | HOME |