野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1080286.jpg

小物の委託販売をしている「花農場あわの」に納品行ったら、
ちょうど花桃が見頃でした!

芽吹き始めた山をバックに、ピンクの花がとても綺麗☆

P1080289.jpg

家から車で、30分くらい掛かりますが、ずっと自然豊かな里山を
見ながらの運転で、毎日家の中で仕事をしている私にとって、
ちょうど良い気分転換にもなっています。


お次ぎは、ネコさんの話題です♪

P1080249.jpg

ミイたんお気に入りの展示室で、毛繕いです!

先ずはお手々から・・・

P1080250.jpg

綺麗になった、お手々を使ってお耳と頭をゴシゴシ・・・。

P1080251.jpg

ゴロン、と向きを変えて・・・

P1080253.jpg

あれっ!?、変わってない・・・?
また、初めと同じ向きで、更にペロペロ・・・
すっかり綺麗になりました♪


クーちゃんと一緒の所も撮れました♪

P1080261.jpg

ちょっと高い窓の窓枠に乗ってるミイたん、後ろからお邪魔虫
しているクーちゃん。

P1080262.jpg

ミイたんが、少しも譲ってくれないので、狭すぎて諦めて
降りてきました・・・。

とっても身軽なクーちゃんは、どこでも自由に飛び乗ったり
飛び降りたりです♪


Comments

お腹もパッカーんと、すっかり春ですね~

気持ちふっくらしたように見えるのは、
気のせいかなぁw

こんばんは(^^)/

ウワーッ!
面白い写真ばかりですね~ヽ(^0^)ノ

ミイちゃんの
真剣にお手入れしてるけど
その真剣さが笑えますね~!

ガハハハハハハハ
クーちゃん、ミイちゃん
高窓での一コマ
最高ですね~!(^_^)V

祐子さん、こんばんわ!
桃のお花と山の色がとても奇麗で絵みたいです^^
ミイたんはキジ白さんですか?
背中からみたらキジ猫さんみたいですね。
ほっちゃんも背中はキジ猫さんお腹は白なんですよ^^
ピーチちゃんはすごく長生きしたのですね。
我が家の前のオカメインコもピーチちゃんでした!(同じ名前)
お家でいろいろ手作りされててすごいな。
絵も描けるっていいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★toranyansan  さん
暖かくなると、ニャンコは開きになりますね〜。

やはり気付かれましたか・・・(汗)ミイたん、毎年冬は
少し体重増えて、夏に少し減るようです。
寒い時期に脂肪を蓄え、暑い時期は食欲が落ちるから
ちょうど良いのかも・・・?

★薄雪草 さん
ミイたんは、とっても綺麗好きのコなので、毎日熱心に
お手入れしています。
この時は、日当りの良い床の上が気持ち良かったらしく、
何度も寝返りしながら、お手入れしていました♪

最近、暖かくなってきたので、この高窓を開ける事が
多く、時々こうゆう光景が見られます。

★ぴいひょろ さん
本当に・・・この写真を撮った時は、私もうっとり眺めました。

ミイたんもほっちゃんと同じキジ白です。
チーやんもそうでしたが、交通事故で突然お空に還って
しまいました。毎日悲しくて・・・チーやんの事ばかり
思い返して居る時に、生後1ヶ月くらいの迷いネコのミイたん
に出会い、家のコにしました♡
ピーチは、とっても賢くて、美しく、いつも私の膝の上に
居る素晴らしいネコさんでした☆

私は、今は子供の頃から一番好きだった事を仕事にして
いるので、とっても楽しい毎日です♪

★鍵コメ さん
コメントありがとうございます。
私の住んでいる所は、車で10分位走ると山や田畑の多い
とても景色のきれいな所です。

ブログを続けられるのは、遊びにきて下さる方々の
お陰ですね。
私のブログも、始めた頃のネコさん3匹は、お空の住人です。
でも、いろいろ有るけれど、マイペースで続けようと
思っています。こちらこそよろしくお願いします。

花桃が綺麗ですね♪

坂本祐子さん、こんばんは!

花桃を横目で見ながらの運転は気分が最高なのではないでしょうか!
クーちゃん&ミイちゃんも春の訪れに喜んでいるのではと思います。
2ショットの写真が物凄く微笑ましく思います。
そういえば、私たちもれお君とりぼんちゃんはセットだから良いんだと言われました。

★silverbellsfamily さん
今頃の季節は、日に日に山の色が変わって、ホント美しいです。

ワンコもニャンコも1匹より2匹の方が、楽しそうで良いですね。
家のコ達は、くっ付いて寝る程ではないけれど、少しずつ
距離が縮まってきた感じです。
れお君とりぼんちゃんはいつも仲良しで、微笑ましいですね。

初めまして♥
こんにちは♪花桃とても綺麗ですね(о´∀`о)
あ鮮やかなピンク色で春を感じます♪

★鮭 さん
初めまして♪
コメントありがとうございます。
里山は、これからは新緑が美しく、とても良い季節ですね!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/701-aa72e3a2

 | HOME |