野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

今日は、良く晴れて気持ちの良い天気だったので、お昼頃から
ちょこっと出かけました。

が、その前にネコさんたちをご覧下さい。

P1080330.jpg

いつものお気に入り、東側にある高窓のカーテンの下から覗いている
シマシマ尻尾♪ 大きなお耳の影!!

P1080334.jpg

もうお分かりですね・・・クーちゃんです。
一寸カーテンを上げたら、「にゃあに・・・?」といった感じです。

P1080335.jpg

そんなクーちゃんを下から見上げるミイたん。
ミイたんの後ろ、左下の床にクーちゃんの影が映ってました!

P1080340.jpg

場所を移動して、すぐ近くの丸テーブルに乗っても、まだクーちゃんが
気になるようです。

P1080342.jpg

すると突然、クーちゃんが窓から飛び降りてきました・・・。

ミイたんの尻尾の辺りを、クンクンしていたかと思う間もなく・・・

P1080344.jpg

玄関に降り、スニーカー?サンダル?と戦い始めました(笑)
相変わらず、興味の対象がすぐに変わるクーちゃんでした。


今日、出かけた先は・・・先ずは、808 GLASSさん。
こちらからご覧になれます。

P1080371.jpg

創作ガラスのお店です。
一つ一つ手作りの素敵な器が、味のあるテーブルの上に並んでいます。

P1080369.jpg

この戸棚も古い物を上手に生かして、なんともお洒落ですね☆

P1080372.jpg

さらにこちらも、美しい一輪挿しなど・・・。
素敵な器や、花瓶がいろいろ有ってゆっくりしたい所ですが、
冷酒グラスを一つ買って、次の目的地に・・・。

次に向かったのは、新緑の美しい小来川渓谷ですが・・・それは、
次回のお楽しみに。


P1080409.jpg

家に帰って、冷酒グラスを撮影しようとしたら・・・やっぱりやって来ました。

お気に入りのこのグラスを一番先に使ったのは、ミイたんでした(笑)

P1080416.jpg

右が、今日連れ帰ったコ。暖かみのある濃い黄色が夕日のよう。
左は、先日一目惚れして連れ帰ったコ♪深海を思わせるような
何とも言えない魅力的な色合いと、手に馴染む形です☆

P1080417.jpg

ミイたんとグラスの記念撮影も出来ました♪
(ちょっと顔が恐いですネ)


Comments

こんばんは^^

クーちゃんは
相変わらずやんちゃで元気ですね~^^:
落ち着きがないというか。。。^^:

暑くなるとガラスの器がよかですよね^^
冷酒グラスは味がありますね~
これでグビッと飲むお酒は
さらに美味く感じるのでは?^^

ミイちゃん。。。。。
作品より目だっていますね^^:

★薄雪草 さん
クーちゃんは、一日中こんな感じで毎日楽しそうです♪

この冷酒グラスは、本当に美しくて良い物に出会えた、
ととても喜んでいます。
そうなんです・・・同じお酒でもひと味もふた味も
美味しく感じ、ついついもう一杯となってしまいます(笑)

ミイたん、自分が可愛いの分かってい、てグラスと並んで
いるのかも?

お久しぶりです。忙しくてブログも出来ない状態です。いつも来ていただきありがとうございます。
我が家にもワンちゃんが増え、動物園状態に(笑)^^
また、遊びに来て下さいね。

★フェレパパ  さん
種類の違うコ達だと、エサも違うしワンコはお散歩もあるし、
お忙しそうですね。
でも、いろんなコが居るのも楽しそうですね。
後ほど、お邪魔します。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/703-269ad1ce

 | HOME |