野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1080443.jpg

熱心にお庭観察していたミイたんが、チョコチョコチョコ・・・と
走って来て、お外を見ているので、何か居るのかな?と見たら、
庭石の上に黒ネコさん♪

P1080445.jpg

部屋の中から撮ったので、一寸見づらいのですが・・・。
ガラスを少しコンコンとたたいたら、チラッと振り向いてくれました。

P1080447.jpg

ミイたんは、身を乗り出さんばかりにして、熱心に見ていました。
居心地が良かったのか、結構ゆっくりして寛いでいたようです。


お次ぎは、お出掛けの話題です。
鹿沼市花木センターで、「花と緑のフェスタ」を開催中なので、
行って来ました♪

P1080464.jpg

良く晴れて、爽やかな風が吹き抜けとても気持ちの良い日☆
駐車場からなだらかな坂を少し登った所が、入り口です。

P1080465.jpg

坂を登りきって、駐車場の方を見下ろすと・・・広々とした
美しい風景が目の前一杯に広がって居て、気分はルンルン♪

P1080479.jpg

先ずは,ピンクのシャクナゲです!
ちょうど見頃ですね〜、歓声を上げたくなる程綺麗でした。

P1080485.jpg

お次ぎは、多肉ちゃん達、引き出しに入れた飾り方がお洒落で、
可愛らしい感じ♡

P1080487.jpg

今まで、あまり多肉植物に興味が無かったけれど、とっても素敵♪

紫陽花コーナーに行くと・・・

P1080501.jpg

年々、種類が増えて色も形も様々になって来ていますね。
このピンクの紫陽花は、「ダンスパーティー」という品種です。
確かに・・・ピンクのドレスを翻して踊っているよう・・・。

P1080502.jpg

このシックな色は、「ハイドランジア」と言うそうです。
本当にいろいろ有り過ぎて・・・バラもご紹介したいので、
紫陽花はこれくらいにして。

P1080512.jpg

バラは、紫陽花以上に種類が沢山!
と言う事で、ほんの一部ですが・・・濃いピンクの一重のバラ。

P1080514.jpg

この気品ある紫色のバラは、「パープルタイガー」。
とても綺麗だけれど、絵に描くのは難しそう・・・(笑)

この後、植木も少し見て充分楽しみました。
季節が変わったら、また訪れたい場所がもう一つ増えました♪


Comments

こんばんは^^

裕子さんちちには
よく外猫さんが通ったり
寛いだりしますよね~^^
猫好きさんちというのが
わかっているのかもです^^:

ミイちゃん
興味深々の様子がかわいかです
んっ!
クーちゃんは???

紫陽花、バラだけではなく
他の花も。。。。。
もう種類の多さに驚くばかりです@@
毎年毎年新種が出て
お手上げです^^:
選ぶ方も戸惑います。。。

★薄雪草  さん
そうですね〜・・・、ピーグーが居る頃はもっといろんな
ネコさんが、遊びに来たり通り抜けたりしてました。

クーちゃんは、ミイたん以外のネコは恐いようです。
この時は、気付かなかったのですが、他のネコに気付くと
尻尾を太くして、凄いうなり声を上げています。

ホントですね〜、目新しい物ばかりで買うとしたら、
迷いますね。
以前、新種のピンクの紫陽花を買って、翌年鉢から
地植えにしたら、それまであった他の紫陽花と
見分けが付かなくなってしまいました!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/706-cda2eae5

 | HOME |