野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1080589.jpg

前回は、私の振るパタパタに飛びついて、とても張り切っていた
クーちゃんをご紹介しましたが・・・。

今度は、ミイたんです!
同じパタパタを少し振った後、床に置くと・・・じっと見つめて

P1080596.jpg

お手々で引っ掛けて、持ち上げた後上手に咥えて、お目々まん丸♪

そのまま部屋の隅まで運んで行って・・・

P1080608.jpg

一度離して、再び狙う遊びを繰り返していました。
スポーツモードで撮ったのに、ブレブレ。
ミイたんの動きが光速・・・?、私の腕が悪すぎ・・・?(笑)


じっとしているお花なら、綺麗に撮らせてもらえました♪

P1080571.jpg

去年、花木センターのバラ展で、見かけて一目惚れして連れ帰ったコ。
今年もきれいに咲きました☆
ラジオ、という一寸変わった名前のバラです。

P1080576.jpg

数日後に2番目の花も咲きました。

お次ぎは、房すぐり。

P1080580.jpg

鉢植えですが、良く育って、実が鈴なり!!
この後、実が黄色からオレンジ、真っ赤に色付いていくので、
とても楽しみです♪

実が色付いたら又ご覧下さい。


Comments

ミイたん 楽しそうに遊んでいますね~
そうそう^^ お手手とか写らないくらい
ブレブレで(-"-) ものすごく速くて
いろんな事がついていけにゃいです。
バラ綺麗ですね
最近こういうアプリコット系の色が大好きになりました。
とても可愛い雰囲気ですね^^
我が家もついにバラ1号が咲きました~
ターンブルーというブルーみたいな紫みたいな
シルバーみたいな色のバラです。
これから楽しみな季節ですね♪

こんばんは^^

ミイちゃんの戦いは
クーちゃんのより静かな感じがします^^
これも性格的なものでしょうか???

獲物を咥えた顔は
野生味が出てていいですね~^^V

ラジオは剪定とかしているのですか?
室内で綺麗なバラを見れるのは
よかですね~^^

房すぐりの
変化の写真をお願いします^^

★にゃうわん  さん
そうなんです・・・ミイたんお手々がとっても器用で、おもちゃを
チョイチョイして、楽しそうに遊んでいます♪
ボンちゃんもお手々器用で、いつも感心しています!

アプリコット系の色のバラは、暖かみを感じて心がほっこり
しますね。反対に薄紫や、ブルーがかったバラは、
大人のイメージで魅力的ですね。

★薄雪草  さん
ミイたんは、おもちゃを床に擦って動かすのが好きですが
一方、クーちゃんは高い位置で振ると喜んで、飛びつきます。
同じネコさんでも、性格の違いで遊び方に工夫が必要ですね。

ラジオは、特に剪定しませんでしたが、去年6月頃少し切って、
挿し芽にしたら、根がついて妹とバラ好きの知人に
差し上げました♪
この写真で見ると室内のように見えますが、バラの鉢は
ガラス戸の外側、屋外に置いてあります。
写真を撮るとき、背景がすっきりするように部屋のカーテンを
閉めたのです。

房すぐり、お楽しみにお待ち下さい。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/708-bdae6cd8

 | HOME |