野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1080645.jpg

連休の最終日の昨日、鹿沼市引田にある、あーとかふぇ・メレオで、
開かれたクロネコ音楽会に出かけました。

目の前は、こ〜んなに素敵な眺めです☆

P1080628.jpg

娘の朝菜のフルートと関口晶大さんのギターです!
演奏したのは、ブラジル音楽ショーロから2曲、歌謡曲のジャンルからも2曲、
あとジャズで「スペイン」、アルゼンチンタンゴ「ブエノスアイレス組曲」。
アンコールは、「コーヒールンバ」という多彩な選曲。

それぞれに、引き込まれる演奏でしたが、特に「スペイン」の出だしでは、
フルートとギターが絶妙に絡み合って、思わず鳥肌が立ちました!

P1080632.jpg

娘の演奏なのに、褒め過ぎ?(笑)

以前の私は夫の好みに合わせて、殆どクラシックしか聴いた事が
有りませんでしたが、娘のお陰でいろんなジャンルの音楽を聴く
機会が出来、楽しみが広がりました♪

P1080634.jpg

共演者の関口とさんは、長年のコンビなので息もピッタリ☆

(一番前の席だったので、近すぎて二人一緒には撮れませんでした)


話題は、ネコさんに移って・・・

P1080263.jpg

ネコベットが有るのに、なぜか段ボール箱の上でぐっすりのミイたん。

P1080264.jpg

珍しく写真をとっても気付かない程、良く寝てます。

P1080266.jpg

あっ!でもやっぱりお目覚めになりました。(笑)

P1080267.jpg

う〜ん、まだ眠いの。もう少し寝よう・・・のミイたんでした♪


Comments

こんばんは^^

クロネコ音楽会

これは娘さんが飼っている
クロ猫さんに因んだ音楽会ですね^^

バラエティーに富んだ
選曲ですね~^^V
いいことです^^
「スペイン」はチック・コリアのですか?

ガハハハハハハハハハハハッ^^
ミイちゃん
ダンボールベットで爆睡の図
可愛いですね~^^V

こんにちは♪
フルートとギターでジャズから歌謡曲まで楽しい演奏会ですね。
コーヒールンバいいですね~♪
お近くでしたら拝聴したかったわ^^v
娘さんもギターさんも素敵です。

どこの猫さんも段ボールベッド好きよね~
ちょっと深みがあるから安心して寝れるのかな?

★薄雪草 さん
娘は、大の黒ネコ好きです!
音楽会の1回目は、あーとかふぇメレオで、「黒ネコの宴」展
を開催している時に、開きました!

ハイそうです。「スペイン」はチック・コリアの曲です。
楽器の編成が違うと、また違った感じになるのでしょうが、
フルートとギターは、とても良い感じでした♪

ミイたんの、寝顔はいつ見ても可愛いな〜♡と思ってます!

★未来ママ さん
ありがとうがざいます♪
ホントに・・・ブロ友さんは、遠くの方が殆どなので、なかなか
会えないし、イベントなどもお知らせだけになってしまいますが、
知り合えただけでも、貴重な事ですね。

ネコさんは、どうしてそんなに段ボール箱が好きなのでしょうね?
感触?目新しさ?大きさ? いろいろ理由がありそうですね。

祐子さん、こんばんわ!
娘さんの生演奏を目の前で聴けるって素敵だな^^
生の演奏は感動するでしょうね。
ずっと音楽のお勉強をしてきたのですか?
実家に姉のフルートが眠っています!使えるのかな?^^;;;
サスケちゃん元気かな?!
ミイたんは箱の上が心地よかったのね。
ミイたんも真上から見るとキジトラさんだね!

★ぴいひょろ  さん
そうですね・・・やはり生は良いですね☆
演奏者と観客、両方で作り上げる雰囲気がなかなか
味が有って、面白いですね。
娘は、6歳からピアノ、12歳からフルートをやって居ました。
ご実家にあるフルート、調整すればきっと大丈夫だと思います。
サスケ君もムサシ君も元気です♪
ミイたん、背中はシマシマお腹は白のキジ白さんです♡

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/709-a94455db

 | HOME |