野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1080736.jpg

毎日、掃除をする時に座卓の上に座椅子を乗せているのですが、
この前はクーちゃんがお昼寝。
そして今回は、とっても綺麗好きなミイたんが、毛繕い中♪

P1080742.jpg

アンヨの次はお手てをペロペロ・・・。

P1080744.jpg

と思ったら、起き上がって尻尾もキレイキレイ!

P1080748.jpg

その後、もう一度お手々をペロンペロン♡

P1080750.jpg

仕上げは爪のお手入れ・・・!?
ちょっと顔が恐すぎ!もしかしてヤケクソ??


話題は変わって、来月予定している「夏の草花と涼を呼ぶ小物展」
に出品する、団扇を描きました。
色々な花で、1点づつ並べたら面白いかも・・・とアイディアを
出して下さった方があったので、すっかりその気になってます(笑)

P1080758.jpg

テッセン(左)とフクシア(右)です。

その他に以前にも描いた事が有るけれど、構図を変えて

P1080755.jpg

房すぐり(左)と山百合(右)です。

作品展は6月27日(土)〜7月5日(日)の予定なので、
まだいろいろ描くつもりです。この後も何回か紹介させて
頂きますので、どうぞご覧下さい。


Comments

こんにちは^^

いろいろな表情をしての
入念なお手入れ

本当にミイちゃんは
綺麗好きですね^^
ぺろーーーんの
写真は面白かぁ~^^:

今日は真夏日
私も団扇を出さなくっちゃ!

★薄雪草  さん
そうなんです・・・ミイたんはとっても綺麗好きなので、
この時期こまめにブラッシングしないと、毛玉を飲み込んで
しまいます(汗)

もう、団扇の季節ですね。
作品展まで、1ヶ月以上有るけれどノンビリしていられない
です。(団扇だけでなく油絵やガラス絵も出品したいので)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/712-e7be1521

 | HOME |