野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1080763.jpg

季節はいつの間にか初夏!
と言う事で、玄関の靴を入れる棚の上を模様替えしました。

手描きの団扇と右の水彩画は私が描いた物。
真ん中のウサギさんの色鉛筆画は、知人の作品です♪

P1080766.jpg

写真を撮って居たら、ミイたんがやって来てすぐそばの丸テーブル
の上に、ちょこんと乗ってました!!

P1080767.jpg

可愛いので、写真を撮ったら・・・お耳がこ〜んな事に!
ご機嫌斜め? お耳の向きで随分感じが変わって見えますね。


お詫びに・・・と言う訳でもないけれど、ミイたんの大好きな
新聞を床に設置してあげたら・・・。

P1080774.jpg

早速入ってくれました♪
ご機嫌直ったようですね。

P1080776.jpg

でもクーちゃんが、なんか面白そう・・・と様子を見に来ました。

中に入っているミイたんは、ちょっとドキドキ!?
クーちゃんは、様子を見に来たのに何故か伸び〜〜〜♪

P1080780.jpg

その後、ミイたんの後ろからじっと様子をうかがっています。
ミイたん、なんか落ち着かなくなってしまったよう・・・。

P1080784.jpg

更に近づいて、じっと見つめるクーちゃん。
ミイたん、外の様子がわからなくて居心地悪そう・・・。

P1080789.jpg

やっぱり出て来てしまいました。
かくれんぼは終わりのようです。
クーちゃんに邪魔されて、ミイたんつまらなそうかと思ったけれど、

P1080790.jpg

なぜかこのお顔??
ペロン♪の意味は・・・?不可解なミイたんでした。


Comments

あれっ、記事がない。

こんばんは!坂本祐子さん。
素敵な団扇の完成ですね。
夏の足音が聞こえるようです。
しかし、気になるのはこの記事です。
本文がないのは?
と思ってコメント終わってみるとありました。

こんばんは^^

ガハハハハハハハハハハハッ^^
でました!!!
ミイちゃん、クーちゃんの
静かな争奪戦
本当に激しい争いがないですね~@@

この静かな争奪戦
妙に面白いです^^:

★水野恭彦 さん
タイトルを書いただけで、更新になってしまっていたのですね。
失礼しました。自分では気付いていませんでした(汗)

団扇も見て下さって、ありがとうございました♪

★ 薄雪草  さん
ミイ・クーのちょっと面白い場面、楽しんで頂けて
何よりでした♪
あっさりしたクーちゃんと、控えめな性格のミイたん
だから見られる光景なのでしょうね。
ネコさんの相性はまちまちで、今は亡き先輩ネコたちの
時とは違って、面白いですね。

うーん、夏らしい爽やかなインテリア

団扇もこういう風に使うと素敵ですね
いやぁ、参考になりますm(_ _)m

★toranyansan さん
玄関先は、季節感を出したいと思っていますが、
模様替えが遅れ、気付くと季節外れになってしまって
いる事もときどきあります。(汗)

団扇や扇子を飾るとそれだけで、夏の雰囲気になりますね。

やっぱり 祐子さんの団扇いいですね~
玄関に置くっていうのは、思いつきませんでした。

ミイたんの顔が大好きなワタシ。
大きなオメメで新聞紙から覗いている表情が
なんともかわいらしいです。
何を考えているのでしょうね。(笑)
  

★花ちゃわん さん
団扇、褒めて下さってありがとうございます♪
玄関には以前、扇子を飾った事が有りました。
でも、ネコさんが紐にじゃれて落としてしまったので、
今年は団扇にしてみました。

ミイたんは、時々こうゆう目付きをします。
遊んでもらいたくて、期待しているのかも?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/713-862c90b5

 | HOME |