野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1080943.jpg

花壇に植えてある白いホタルブクロが、今年もきれいに咲きました!
10年位前に知人から頂いた物で、結構増えるので鉢植えにして
何人もの方に分けて差し上げてます。

ところが今年は、花壇のすぐ近くにも芽を出して葉っぱが
育って来ました♪
それでは又、鉢植えにして店舗の前に飾ろうと思い・・・

P1080941.jpg

育てて見たら・・・あら不思議!!
ずっと白い花だったのに、綺麗なピンクが混ざっています☆
家に有った物とは別の花の種が、飛んで来たようです。
毎年、庭のあちこちに芽を出していたのは白い花ばかりでした。

ということで、ホタルブクロが2種類になりました♪


お次ぎは、ネコさん達です♪

久々に、壁に取り付けた小さい棚に乗っているミイたん。

P1080932.jpg

何かを見つめる目が真剣で、とっても可愛い♡と写真を撮ると、

P1080933.jpg

やっぱり、怖いお顔で、睨まれてしまいました。

もう一人のネコさん、クーちゃんはカメラを嫌がりません。

P1080951.jpg

椅子の上で、暇そうだったので・・・

P1080954.jpg

ちょっと撮らせてもらうだけのつもりが・・・カメラのストラップに
反応して、まん丸お目々のお顔が撮れました♪


Comments

祐子さん、こんばんわ!
あら不思議!ピンク色に??
ホタルブクロは弱いイメージがあって買うのをためらっていたのですが
最近強いと言う事を知って即買いました^^
大人可愛いお花だと思います。増えるといいな。
あちらこちらから芽が出ると言う事は、こぼれ種でも発芽するのですか?
地下茎でよく増えるのですか?
ミイたんはカメラが嫌いなんですね^^;;
クーちゃん前髪可愛いね。

おはようございます^^

へーーーーーっ!
ホタルブクロは
手間いらずで、強くて、繁殖力があり
しかも綺麗。。。。。
これは我家にもってこいの花です!!!
来年はぜひ我家に招きいれます^^V

ミイちゃんとクーちゃんの
カメラに対する対応が真逆で
おもしろかぁ~^^

★ぴいひょろ さん
ホタルブクロ、買われたのですか。
次々咲いて、結構長く楽しめるから良かったですね。
地下茎で増えて行きますが、こぼれ種でも増えるのかも?
ホタルブクロは、絵になる花なので、団扇や扇子に
よく描いています。なんとなく風情があって良いですね。

ミイたんとクーちゃんは、いろいろ対照的です。
クーちゃん、確かに模様が前髪のようで左右アンバランス
な所が良い感じになってますね♡

★薄雪草 さん
そうですね、来年は是非!
花の色が何種類か有るようですから、写真載せて頂くのを
楽しみにしています。(気が早すぎですね)

ミイたんは、少し神経質な所が有りますが、クーちゃんは
殆ど何も気にしない性格のようです。
クーちゃんは、ストレスが溜まらない良い性格ですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/718-c3519378

 | HOME |