野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1090037.jpg

毎月第一土日に開催されている「久我のさんぽ路」、今月は
バラが綺麗なのでお庭を見せて頂けました☆

ホント、見事なアーチですね!!

P1090038.jpg

お庭全体、手入れが行き届いていて、しかも周りは美しい里山の風景。
もう、別天地ですね。

P1090043.jpg

そんな素敵ところで、オカリナの演奏会が行われていました☆
辺りの風景とよく合う素朴な音色のオカリナを、お茶を頂きながら
聴いて、心が洗われるようでした。

その後、織物作品が展示されている工房をのぞいたり、書道作品の
グループ展に立寄り・・・さらに、

P1090045.jpg

「おかか」さんのアトリエにお邪魔しました。

光の差し込む窓辺に並べられた、ガラスの瓶やグラスが綺麗です♪
並べてある台にも映っているので、倍楽しめますね。

こちらは、「おかか」さんの作品です!

P1090047.jpg

こけしをテーマにした作品が多いのですが、このニャンコ、な〜んとも
可愛いですね♡ 「おかか」さんの人柄そのもののような作品でした。


帰りは、久我から少し寄り道して、引田の「あーとかふぇメレオ」さんで
布絵展を見て来ました。

P1090052.jpg

着物に使われていた布を使って、一針一針丁寧に仕上げられた作品は、
美しく心が和むとても魅力的な物でした☆

P1090057.jpg

作品展は6月28日(日)までですので、お近くの方はよろしかったら
お出かけ下さい。詳しくはこちらからご覧になれます。


最後は、ネコさんです♪

P1080921.jpg

築120年以上の和室の障子を張り替え、(120年ぶりではないです・笑)
少しすっきりした部屋で、やはり古い箪笥に乗ってお寛ぎ中のミイたん♪

P1080923.jpg

照明も白熱球にしたらさらに、雰囲気が出た感じ・・・と喜んで
写真を撮って居たら・・・

P1080929.jpg

「うざいにゃ」と向きを変えられてしまいました。(汗)


Comments

こんにちは^^

布絵
綺麗ですね~^^V
これも根気のいる工程なんでしょうね~@@

こけしのにゃんの絵
かわいい!!!

それ以上に興味を引いたのが
箪笥!
良いですね!!!
えっ! 築120年以上の和室。。。@@
母屋はそんなに経っているのですか?@@
すごーーーい!
梁とかでかいのでは???
一度いろいろな部分を紹介して下さい^^

箪笥の上のミイちゃん
最後の写真
いい寝姿ですね~^^V

★薄雪草  さん
布絵やこけしのにゃんの絵 、いろいろ楽しんできました♪

箪笥は、かなり古そうですね。
亡くなった夫の母が使っていた物です。
この和室は、明治25年頃に建てられたらしいです。
母屋は、昭和40年頃取り壊されたらしく、今残っているのは
離れだった和室(12畳と8畳)二間のみです。
梁が見える部分は無いのですが、機会があったらもう少し
他の所もお見せ出来るかも・・・?
長年、物置状態だったのでまだ片付け出来ていない所も有ります。

ミイたんのこのつれなさもまた可愛いですね〜♡

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/720-c1043830

 | HOME |