野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1090087.jpg

先日、新しく咲き始めたピンクのホタルブクロを鉢植えにしましたが、
次々咲き、今はこんなに沢山咲いて店舗の前で、お客様を
お迎えしています☆

もう一種類、色付き始めた紫陽花も以前の記事に写真を載せましたが、

P1090093.jpg

今はこんな感じ・・・木漏れ日を受けて、とっても綺麗です♪

P1090091.jpg

すぐ隣には、白い紫陽花が今年はとても沢山咲きました!
灯籠が隠れてしまってます。

P1090089.jpg

1枚目の紫陽花と同じ色だったけれど、一寸離れた場所に植えたら、
紫が少しピンクがかって来ました。土によって色が変わるようですね。


お待たせしました、お次ぎはネコさん達です!

P1090078.jpg

送られて来た画材と一緒に入っていた紙を、片付けようとしたら・・・
やっぱりこうなりました(笑)

P1090079.jpg

可愛いミイたん♡と思ったら・・・一瞬で、ネコの妖怪に変身!

P1090080.jpg

妖怪ネコさん何見て、舌なめずりしてるの?

P1090082.jpg

はい、ご安心下さい。元の可愛いミイたんに戻りました♪


クーちゃんは・・・

P1090098.jpg

ベットの上で、まったり・・・ゴロ〜ン♪

P1090103.jpg

カメラを向けたら、「何?何かご用?」と見つめ返してくれました♡


Comments

おはようございます^^

裕子さんちも紫陽花が盛り~^^V
梅雨時の紫陽花は
よかですよね~^^V

鉢植えにされたホタルブクロは
花が終わったらどうされるのですか???
また地植えにされるのですか???

ガハハハハハハハハハハッ^^
ミイちゃんの
悪そうな目がいいですね~^^V

反対にクーちゃんの
カメラ目線をくれたりして
愛想がよかですよね~^^V

★薄雪草 さん
紫陽花は結構長く楽しめるから良いですね。
ネコさんたちも紫陽花だと食べないので、(ミイたんは
桜の花びらが大好物です)家の中にも飾れます♪

ホタルブクロは、鉢植えのままにするつもりでしたが、
地植え(白とは離れた所に)にした方が良いかも・・・。
数年前、白のホタルブクロを鉢植えにしておいたら、
何年か後に無くなってました。

ミイたんは、何を考えて舌なめずりしていたのでしょうね?

クーちゃんは、カメラを気にしないので、撮り易いコです♡

こんにちは♪
ホタルブクロかわいいですね~
多年草なのかしら?我が家のホタルブクロも鉢植えで消えましたw
紫陽花は丈夫で長持ち優等生ですよね^^v
ミィたん、寄り目の妖怪変身になってますね~
クーちゃんはカメラ目線でサービス満点w
やっぱりちゃーと一緒だわ♪

★未来ママ さん
ホタルブクロは、地下茎で増えて行くので鉢植えだと
伸びられなくて、消えてしまうのでしょうかね・・・?

紫陽花は、家も元気すぎて毎年切っても切っても
大きく育って、沢山咲いてます。

ちゃーちゃんと家のクーちゃんは、いろいろ似ているようですね。
ちゃーちゃん、子ネコの頃あまりご飯食べないで、走り回ってる
とブログに書かれていたような・・・クーちゃんもそうです。

綺麗な紫陽花の花たちですね!

こんばんは!坂本祐子さん。
紫陽花の花が見事に咲き綺麗です。
お元気で何よりです。
少しの晴れ間が猫ちゃんたちにも
魅力的な外の世界をい演出していることと思います。
祐子さんの愛猫ちゃんも窓の外を眺めているのでは?

確か酸性・アルカリ性で花の色が変わったような気がします

それにしても、ジメジメ不快な日が続きますね
アジサイは綺麗なんですが、このジメジメ感だけはどうも・・・

猫でなくてもひっくりかえってしまいそうですよ

★ 水野恭彦 さん
ありがとうございます。
家の紫陽花は、傍に木があるので日陰になり、
綺麗な状態を長く楽しめます♪

天気が良いと、庭に小鳥がいろいろ来るので、
ネコさんたちは、楽しそうです。

★toranyansan さん
そうですね・・・紫陽花は、土が酸性だと赤みが増すのかも?

これから益々、蒸し暑くなりそうですね。
お互い、ネコさん共々健康に気を付けて、梅雨とその後の
夏を乗り切りましょう!!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/721-0cc2ec8c

 | HOME |