野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1090162.jpg

27日(土)からの「夏の草花と涼を呼ぶ小物展」に出品する
ガラス絵を描きました。
ハマナスです!濃いピンクの花びらがとても美しい花で、描き終わって
ガラスの表面の下描きを拭き取り、初めて見る事が出来ました!

P1090165.jpg

もう1点は、向日葵です!

向日葵は、油絵でも描いているので、出来上がったら写真を載せますので
そちらもご覧下さい。


お次ぎは、何かの匂いに反応するミイたんをどうぞ!

P1090146.jpg

玄関の床の匂い気になるようで、しきりにクンクンしていると思ったら、

P1090147.jpg

お口を半開きにして、こ〜んなお顔で固まってました!!

「ミイたん、何の匂いがしたの?」と聞いてもお返事はありませんでした。

作品展の準備で、一寸忙しいので、簡単更新でした。


Comments

向日葵ですか~

大輪の花が似合う、カラッとした夏晴れが待ち遠しいです
ジメジメどんよりはもうやだ・・・

おはようございます^^

ハマナスのガラス絵は
綺麗ですね~^^V
27日から展示会は
裕子さんちのギャラリーであるのですか???

ミイちゃんの「ホヘッ」顔は
フレーメン反応でしょうか???
我家の姫も時々スンスンしながら
「ホヘッ」顔をします^^
可愛いですよね^^V

★toranyansan さん
ホントに・・・梅雨は、作物にとって無くてはならない季節
なのでしょうが、人間は晴れている日の方が気持ち良いですね。
向日葵は、明るい太陽がよく似合う花ですね。

★薄雪草  さん
ありがとうございます♪
ハマナスは、やはり油絵でも描きました。
後で飾り付けをしてから、会場の写真でご覧頂くかも?

ミイたん、フレーメン反応でした。
猫さんは、人間よりずっと嗅覚が優れているから、人間には
わからない何かの匂いを嗅いだようですね。

祐子さん、こんばんわ!
お花の絵、素敵です。ガラス絵というのは
ガラスに絵を描くのですか?
そういう絵の具もあるのですか?
ミイたん、フレーメン顔になったのかな^^
何の匂いだったんでしょうね^^

★ぴいひょろ さん
ありがとうございます♪
ガラス絵は、額に入っているガラスの裏側にアクリル絵の具で
直接描きます。出来上がったら表側から見るので、普通に
描く時と手順が逆になります。(最後に描く部分を最初に
描く??)慣れないと間違えたりする事も・・・。

ミイたんは、少し前に来た娘がバックを置いた辺りの匂いを
嗅いで、フレーメン顔になったようです。
娘は、黒ネコ2匹と暮らしているので、ネコさんの匂いかも
しれません。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/723-1a44f672

 | HOME |