野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1090313.jpg

昨日の朝、鉢植えの花たちに水をあげにいくと・・・桔梗が
開き始めていました!!
まるで折り紙で作る風船のような形でした☆

開いた所からチラッと中がのぞけます。


そして、今朝は・・・

P1090318.jpg

ハイ!きれいに咲いていました♪
もう少しすると、雌しべも星形に開きます。
それもまた楽しみです!


お次ぎは、今開催中の「夏の草花」展に展示してある油絵を
ご覧下さい。

P1090293.jpg

ハマナスです。
少し小さめの絵です。白い額に入れようと思って描いていましたが、
出来上がって入れてみたら、花の色が濃いので額も濃い色の方が
合うようです。

P1090297.jpg

やはり同じサイズの油絵で、房すぐりです。
こちらは、予定していた額にピッタリ☆

額もすぐに決まる時といろいろ入れてみて、なかなか決まらない時と。
「なかなか決まらない時は、絵がイマイチなんだ」と息子の弁。
一理あるかも・・・?

最後は、クーちゃんです♡

P1090291.jpg

午前中は、よくこの場所で寝ています。
尻尾をクルンと巻き付けて、可愛いですね♡

P1090254.jpg

こちらも寝顔ですが、なんか笑っているようにも見えます。
きっと、楽しい夢をみているのかも・・・?

可愛いので、団扇に描く予定です。
出来上がったら写真載せますので、ご覧下さい。


Comments

おはようございます^^

はいはい^^
桔梗は本当に折り紙みたいです^^V
開花前の蕾も可愛いし
弾けてじわーっと開く過程は
見てて楽しいですよね~^^

クーちゃん
爆睡している寝顔が
ほんとうに楽しそうですね^^V
かわいいです^^V

開く前の桔梗の写真、オモシロイですね♪
こんな風に開いていくんだ~

「房すぐり」っていうんですか。 
とても魅かれる絵ですね。
葉の色合いも、実の色も 好きだなぁ♪

クーちゃんのシッポを イタズラしてほどいても
またクルンと巻いちゃうんでしょうねぇ。
何度もやりたくなってしまう、不思議なシッポですね。(笑)
 
  

★薄雪草 さん
桔梗がこんな風に開く所、初めて見ました!!
面白いですね〜♪

クーちゃんは、一日中家の中を走り回って、とっても
楽しそうにしているので、寝ている時も走り回っている
夢を見ているのかも・・・?

★花ちゃわん さん
桔梗の開く所、私も初めて見ました!!

房すぐりの絵、褒めてもらえて嬉しいです☆
この絵では、実の色が色付いて行く途中なので、
カラフルですが今は全部真っ赤になって、さらに
小鳥が食べに来るので、実は三分の一位になってます。

クーちゃんのこの長い尻尾、素敵ですよね。
時々、尻尾で遊んでいますがおもちゃのように
思っているのかも・・・?

素敵な寝顔♪
今日はまずまずのお昼寝日和、過ごしやすい一日でしたね~

今年は暑いらしいから、夏本番を迎えるのが怖いです・・

★toranyansan さん
今年の梅雨は、蒸し暑い日が少なくて助かりますね。

猛暑の予報ですか・・・家のミイたんはエアコンが苦手なので、
先が思いやられます。
クーちゃんは、わりと平気なようで・・・ネコさんも色々ですね。  

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/726-b46ca265

 | HOME |