野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1090322.jpg

我が家の展示室で、開催している「夏の草花」展、私が昼食を
摂る間会場係が居ないな・・・と思ってましたが、今日は
クーちゃんが担当してくれました♪

お客様の車が、敷地内に入っただけで、猛ダッシュで居間の方に
逃げて来るので、すぐに分かります。

P1090324.jpg

今日は、昼食時にお客様が無かったので、スヤスヤとお昼寝です。

一方、店長のミイたんは・・・

P1090325.jpg

最近は、和室の方の廊下がお気に入りで、廊下の椅子の上で
こちらもスヤスヤ・・・。

ミイたんは、開店前と、閉店後の会場の確認担当のようです。
二人のネコさんのお陰で、疲れも吹き飛び会期もあと三日になりました。


最後に油絵を少しご覧下さい。

P1090295.jpg

ポピー、4号(33,3㎝×24,2㎝)の油絵です。

P1090302.jpg

同じ大きさ4号の夏椿です。
大好きな花なので、水彩画や扇子などいろいろ描きました☆

P1090308.jpg

こちらは、少し小さいサイズ。サムホール(22,7㎝×15,8㎝)の山百合。

今年ももう少しすると、庭に咲きそうで今から楽しみです♪


Comments

おはようございます^^

ガハハハハハハハハハハハッ^^:
クーちゃん
お客さんが来たら猛ダッシュで
逃げて来るのではなく
猛ダッシュで知らせに来ているのですよ^^V
素晴らしい!!!

店長のミイちゃんは偉いので
開店前と閉店後のチェックでいいのです
あとはミーちゃんの伝達と
裕子さんの接客
に任せておけば。。。^^:

★薄雪草 さん
成る程、そうでしたか・・・知らせに来ていたのですね!!
なんと賢い(笑)

ネコの手も借りたい程、忙しい訳でもないけれど、
ミイ・クーが手伝ってくれているので、大助かりです♪

こんにちは♪
あら~クーたんはお知らせ係りですか~笑
ミーたんはチェック係りw
優秀な接客係りに大助かりですね(≧▽≦)
お疲れさま。

★未来ママ  さん
そうなんです、ネコの手も借りたい・・・時に貸してくれる
とっても良いコ達です(笑)

会期が9日間は、ちょっと長いかな・・・?とも思いましたが、
無事終えられて、お客様にも楽しんで頂けたようで、
ホッとしています♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/727-8ef4f1a0

 | HOME |