野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1090387.jpg

お庭観察の大好きなミイたんですが、見ているだけでは
飽き足らず網戸を開けてしまうので、脱走防止に作ってみました。

ちょうどよい位置に窓を開けたので、気に入った様子♪
ちょこんと座ってお外を見ていたので、可愛い後ろ姿を
撮ろうとしたら・・・くるりと向きを変え、立ち去るつれなさ。

P1090388.jpg

ということで、空しく誰もいない窓の写真だけが撮れました(涙)


気分を変えて、新しく買った浴衣をご覧下さい♪

個展の時は、いつも着物か浴衣を着ているので、もう1枚欲しいなと
思っていた所、娘も着たいと言う事になり、珍しく(?)一緒に
見に行く事に・・・。

P1090390.jpg

何点か羽織ってみて、私と娘両方に似合って好みの柄・・・という
なかなか難しい選択でしたが、気に入った物を選べました☆

紫色の帯は、私が着るとき用。

P1090393.jpg

娘は、模様に一寸だけ入っている赤に合わせた帯♪

夏のお出掛けが楽しみです!


Comments

こんにちは^^

ガハハハハハハハハハハハハ^^
ちょこんと座った後ろ姿が
見られなくて残念です^^:

覗き窓付きの脱走防止ボードは
いいアイディアですね^^V

お二人の好みが。。。。。
浴衣選びは時間がかかったでしょう???

浴衣は
暑くないのですか???

★薄雪草 さん
ミイたんは、カメラを出すといろんな事していてもすぐ
止めてしまうので、可愛い所や面白いポーズ撮れなくて
残念です。

このボードは、ツルツルしていて滑るので、ミイたんが
動かせなくて便利です。

確かに・・・私と娘の好みは似ていないので、選ぶのが
難しかったです。

浴衣は、Tシャツよりは暑いけれど、車で出かけて着いた
先が冷房してあれば、大丈夫です。
あと、夜の花火大会等も余り暑くないので、良いかも?

こんにちは♪
ボードを挟んで脱走防止いいアイディアですね。
網戸がスルッと開いちゃうもんね~私は段ボール紙をサッシに挟んでる(笑)
浴衣とっても素敵な色柄ですね^^v
ホント帯を変えるだけで娘さんと兼用できますね~羨ましいわ♪

★未来ママ さん
ミイたんは、お手々がとても器用で色んな所を
開けてしまうので、人間との知恵比べです。
反対に、クーちゃんは網戸も引き戸も開けられず、
お外に興味も無いので、安心です♪

浴衣、ありがとうございます☆
私と娘は、洋服の趣味は全然違いますが、浴衣は
兼用出来るので、お互い便利です!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/729-bdddc462

 | HOME |