野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1090568.jpg

毎日、暑い暑いと思っていたけれど季節は、確実に進んでいますね。
秋明菊、と書くのだから秋の花?
一輪だけ咲きました☆ 余りの暑さに花びらが少し小さめ・・・?
朝夕の水遣りはしているのですが、足りないようですね。
明日から、もう少し多めにあげる事にしようと思いました。


お次ぎは、ネコさんです♪

P1090550.jpg

網戸のそばで、お庭を見ているクーちゃん。
この時は、伸びてませんが・・・

P1090557.jpg

やはり、一日の大半はこんなふうに伸びきってます。


Comments

そういえば もう秋の虫がないているところがあるようですね^^
まだまだとっても暑いので ピーンときませんが^^;
クーちゃんが ながーーくなって伸びてる床
冷たくって気持ちよさそう♪
やっぱり居心地のよい場所を見つける天才ですね(*^_^*)

こんにちは^^

この種類の秋明菊は
他のより開花は早いのです^^
裕子さんちの開花を見て
庭に見に行ったらまだ蕾。。。。。
因みに去年は8/3でした^^

クーちゃんの体型や長い尻尾は
本当に我家の姫に似ていますね~@@

★にゃうわん さん
確かに・・・コオロギ(?)が鳴いているようです!!
私の住んでいる辺り(栃木県)は、夜は少し涼しくなるので
助かります。

クーちゃん、毎日伸び〜してるので、どんどん長くなるかも?

★薄雪草  さん
そうですか・・・早めに咲く種類でしたか!
春の花は、そちらが先に咲き始め、秋は反対になりますね。

クーちゃんは、ひょろひょろで、ミイたんはぽっちゃり、
体型も性格も対照的な二人です♪

祐子さん、こんばんわ!
まだまだ暑いですが、植物は秋を告げてますよね。
もうそこまで秋がやってきてるのかな。
秋明菊好きです^^ 我が家は一度枯れせてしまってから
植えた事がありません。そろそろリベンジしてみようかな。
クーちゃん暑いね^^ ほっちゃんもよく床に落ちてるよ!
夏の猫ちゃんあるあるですね^^

おはようございます♪
えっ!
もう、シュウメイギクが咲き始めたんですね^^
季節は、確実に秋へ向かっていっているんですね*^^*
我が家のシュウメイギクは、暑さと、乾燥でヘロヘロになっていて
まだまだ、咲いてくれるのは、先になりそうです(^^;
鉢植えの子を優先して水遣りをしているので
どうしても、地植えの子たちは、後回しになって
しかも、水遣りさえ、忘れてしまうことがあるんです(反省!^^;)

★ぴいひょろ さん
植物は、気温だけでなく日照時間などで季節を、判断している
らしいので、暑くても秋が近づいている事が解るのでしょうね。
この秋明菊は、鉢植えを買って翌年大きい鉢に取り替えたら、
元気が無くなったので、地植にしたものです。
今はとても元気で、結構増えました♪
是非、もう一度試してみて下さい!

毛皮を来ているコ達は、人間より暑さに弱いのでしょうね。
ほっちゃんも、頑張って夏を乗り越えて下さいね!

★ bunrumama さん
私の住んでいる所は、そちらより少し北ですね。
秋は、北の方からやってくるようですね。
私も鉢植えのコ優先なので、この秋明菊は地植えで、
水不足だったらかも・・・?
今日の雨を植物達は、喜んでいることでしょう。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/739-f14f2df0

 | HOME |