野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1090769.jpg

今日は、よく晴れて久しぶりに暑い日となりましたが、クーちゃんは
陽だまりでまったりしています!!

同じ時、ミイたんは・・・?

P1090772.jpg

日の当たらない部屋のひんやりした床の上にいます。
私もどちらかというと、ミイたんと同じ感じ。と思って、温度計を
見たら、29度でした。


その後、雷がなって夕立が・・・
クーちゃんはどこかな?と探していたら、

P1090773.jpg

折り畳んだマットからはみ出ている、尻尾とアンヨを発見♪

P1090775.jpg

すっぽり、潜り込んでいました!

P1090777.jpg

写真を撮っているのに気付いたのか、もぞもぞと動いて向きを
変えたので、ちょこっと覗かせてもらったら・・・少し暗くて
見づらいのですが、こ〜んなお顔してました💗


Comments

9月に入ったら、今度は少し暑さが戻ってきましたね

夏場なら30℃くらいなら涼しく感じたのでしょうけど、
すっかり25℃前後の気温に慣れたあとだとキツイですね

うちの子らも久々の暑さに、同じような感じです
清々しい秋晴れが待ち遠しい・・・

★ toranyansan  さん
一度涼しくなった後だけに、暑くなるとがっかりしますね。
クーちゃんは、暑くなるととたんに食欲が落ちますが、
なぜか日の当たっている、床に寝そべってました。

祐子さん、こんばんわ!
こちらも涼しくなりましたが、まだ日差しが暑かったり、
蒸し暑かったりします。ずっと雨が続いて梅雨のようでした。
クーちゃんは雷が恐かったの?^^
お布団の間が気持ちよかったのかな。
足の裏をこしょこしょしたくなります!!

ネコさんにも、 暑がりやさんと 寒がりやさんがいるんですね。
そういえば、ネコさんブログで
二匹のネコさんがいるブロガーさんのとこでは
アメショっぽいシマシマネコさんは、暑がりらしく
へそ天して、床でクールダウンして
クーちゃんのように白いねこさんは、窓辺で日向ぼっこでした。

クーちゃんは、雷様が 怖かったのかな?(笑)

きのう、向かいのヨメさんが 祐子さんの団扇を持って
運動会に行ったようですよ~♪


クーちゃんは、雷さまが苦手なんでしょうか。

★ぴいひょろ さん
ホント、良く雨が降りますね・・・こちらも毎日降ってます。

クーちゃんは、雷が怖いのとマットの中が暖かくて、
気持ちよかったのと両方だったと思います。
足の裏をこしょこしょしたら、きっと慌てて引っ込めたでしょうね。

★花ちゃわん  さん
そうなんですか・・・色によって暑がりと寒がりに分かれることも
あるんですね。
確かに、私も白っぽいTシャツと紺のTシャツを着た時では、
外で感じる暑さが違いました!!

クーちゃんは、雷が苦手かも・・・?

団扇、使っていただいているんですね。
嬉しいです♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/747-8d2f003b

 | HOME |