野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

0918a.jpg

まだ先ですが、お知らせです。
10月31日(土)から、我が家の展示室で、
第二回「ねこ・猫・ネコ展」を開催します。
今回は、ステンドグラスの作品もあります!

0918b.jpg

お近くの方、ちょっと遠いけれどネコがお好きな方は、
遊びにいらしてください。


カレンダーやしおり等のモデルとなってくれているうちのコ達、
今日は午後から雨が降って、気温が下がったのでクーちゃんは
ちょっと寒そうでした。

お洋服を着せてあげたら・・・

P1100011.jpg

ぎこちない歩き方をしていましたが、部屋の境の所で固まってしまいました。
すると、近くにいて不思議そうに見ていたミイたんが・・・

P1100013.jpg

「クーちゃん、今日はいつもと様子が違うけれどどうしたの?」と
寄ってきました。

P1100014.jpg

「大丈夫?歩き辛そうだね。」と心配している様子。
普段、あまり仲が良さそうにも見えない二人ですが、変わった様子の
クーちゃんを心配しているミイたんでした。

このお洋服は、娘のお古のセーターの袖を切って、足を出す穴を開けた
だけの簡単なものです。
この後、クーちゃんも走り回って遊びたそうにしていたので、脱がせて
あげたら、昼間の寒そうな様子とは全然違って、猛ダッシュしてました♪


Comments

こんばんは^^

ありゃ~
珍しい光景ですね~^^
クールなミイちゃんと思っていましたが
妹思いだったのですね~(^m^)

にゃんに服を着せると
へっぴり腰みたいな歩き方をして
へたり込みます^^:
バランス感覚が変になるのでしようか???
にゃんは繊細ですネ^^

祐子さん、こんばんわ!
ねこ・猫・ネコ展は祐子さんをはじめ
他の方々の作品も展示されるのですね^^
いろんな猫ちゃんが集まってほんわか癒される空間となりそうですね。
クーちゃん、カラフルなセーターおしゃれだね。
ミイたんもお洋服着てみたかったのかな^^
やっぱり心配してあげているのかな?ミイたん優しいね。

★薄雪草  さん
そうなんです〜、ミイたん本当はクーちゃんと仲良くしたいのかも。
でも、やんちゃなクーちゃんは、毛繕いしてくれるミイたんに
突然襲いかかったりして、なかなかうまく行きません。

ネコさんは、自由が一番良いようですね。
お洋服は、クーちゃんにしか着せたことありませんが、他の子達も
きっと嫌がったり、脱ごうとしたりするかも・・・?

★ぴいひょろ  さん
前回のねこ展の時は、猫好きな方が沢山来てくださって、会場で
初めて会った方同士で、ねこの話で盛り上がってました♪
私も、いろんな方とねこの話ができたり、携帯のねこの写真を
見せ合ったりと、とても楽しかったです!

クーちゃん、セーター似合ってると思いましたが動き辛そうだったので、
夜になって脱がせてあげました。
ミイたんは、変なもの着せられてるクーちゃんに同情していたのかも。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/754-bf29b422

 | HOME |